さすがに1ヶ月にもなると、、
去年は10日間のフィリピン親子留学だったので
 
3人の着替えと後ちょっといるの詰め込んで
 
スーツケース大サイズに半分パンパンもう半分お土産用でスッカスカ☆
 
 
なんていう軽装備で挑んだ我が家ですが
 
今回は4週間+前3泊後ろ4泊の計1ヶ月ちょい
 
なんていう私の旅育児的にも最長期間⭐️
 
 
なので服は10日分とそんなに変わらないんだけど
 
あ、そういえば
お試し間満載+フィリピン的シーズンでいうと冬
ということで去年は水着も持っていかなかったなー(笑)
 
今回は日本食が恋しくなったり
体調不良でフィリピンフードが食べれなくなった時用に
 
 
食べ物多めに持っていこうと思います!
 
 
ということで私チョイスはこちら
 
⭐️生米(一合づつ真空になってるもの)
⭐️お塩ちゃんの天日海塩
⭐️海苔、塩昆布、とろろ、ゆかりなどのご飯のお供系
⭐️原材料が梅+天日塩のみの梅干し
⭐️細うどんと10割そば(それぞれ乾麺)
⭐️だし醤油
⭐️鳥丸だしスープ
⭐️アマノフーズのお味噌汁
 
 
後もうちょっと入れたいのがあったけど
 
 
滞在中は現地校に行く1号が
学校持っていく用のお菓子を持っていきたいということで
フィリピンはスナックタイムがあるので
 
 
小分けパックされてる物で
 
⭐️醤油せんべい
⭐️えびせん
⭐️ラムネ
⭐️駄菓子系各種
 
 
フィリピンで買えない日本ぽいお菓子をと選んだけど
 
ほっとくとせんべい系ばっかりになる1号(笑)
 
日本ぽいお菓子で小分けパックで数必要、、なかなかチョイスが難しかったです
でもお友達と楽しくワイワイ食べれたらいいなー❤️
 
 
 
後は食べ物じゃないけど去年の物から足した物
 
 
 
⭐️マスク
⭐️ジップロック
⭐️ポリラップ
⭐️スーパーの袋(笑)
⭐️懐中電灯 
⭐️子供の腕とかに巻く光るおもちゃ
⭐️綿のバスタオル
⭐️海外兼用のドライヤー
⭐️ペットボトル500㎖×5本の素粒水
 
 
 
 
 
衣料品は
 
⭐️3人それぞれワンピース4-5枚
(私はユニクロブラトップ大活躍❤️)
⭐️トップス3枚+羽織り2枚
⭐️下にひらひらスカンツ系2号2枚、リラコ2枚
     私と1号兼用でひらひらスカート2枚
ユニクロリラコ2枚
 
後はパジャマ系、下着類、靴下
靴を2セット(スコールがあるので乾きやすいもの)
 
 
 
あったかい国って本当服が少なくていいよねー(*^^*)
 
 
 
これでスーツケース大はパンパンです!!
 
 
 
もう一個のスーツケースに
 
ランチ会参加の方々よりお預かりした子供服
パンパンに詰め込みました❤️
託してくださって本当にありがとうございます!!
 
 
またSPEAにつきましたら写真アップしますね❤️
 
もー本当にパンパンでギューギューなので
ちょっと開ける勇気がありません(笑)
 
 
このスーツケース2個で計40キロ!!
 
いつも移動しやすいように余裕みて一個に詰め込んで行ってたので
 
母子子連れ旅行スーツケース2個は何気に初体験です
 
 
無事にドマゲッティまでみんなで辿りつけますように
 
 
 
しかし、、船で送った時には
2ヶ月かかった距離を飛行機でなら半日でピューっと運べる❤️
 
本当に飛行機って便利だよねー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-☆当ブログはGoogleAdsenceとAmazonアソシエイトに参加しています☆----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします