3人で航空券45万円相当⇒マイルで2万5千円!!!

今年の夏は1号の小学校生活最後の夏休み!

中学校に入ると『部活』が始まるので

今年は我が家にとって長期で過ごせる最後の夏休み。

 

我が家の場合、旅行地の選択権は子供たちにあるんだけど

☆11月に会いにいったKちゃんのいる沖縄

   と

☆フィリピンドマゲッティSPEA

とで1号はちょっと揺れていたけれど(笑)

やっぱり会いたい人数の多さでSPEAが圧勝だった様子

 

沖縄に1週間くらい行ってそれからSPEAにいったらいいんちゃう?

なんていう大人の都合と距離感を考えない意見も出てきましたがw

(距離感じゃなくって飛行機乗るのが普通になりすぎてる感かも?)

 

そこは現実を見るために沖縄旅行1週間+SPEAの総額を表にして

プレゼン型の説明で納得していただきました(笑)

沖縄なら週末とかでいけるしねー!

 

という事で、SPEAの夏情報でも書きましたが

2018年も我が家は1カ月弱フィリピンに行きます🛫

 

 

去年の夏は1年前のセール予約で

日本の夏休みっていう高額チケットシーズンに

3人で関空⇆ドマゲッティを

なんと67000円で行っていた我が家!!
(1人片道1万円ちょっと✨✨)

 

今年の夏の分もずーっとセールチェックしてたんだけど

今回ほんといいセールが全く出ず。。。(´;ω;`)

 

なので、2018年分のチケットは 

お初の 『 特典航空券!!』

2年ちょっと頑張って貯め続けていたANAマイルで

関空⇆マニラの予約が完了しました❤

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

関空⇆マニラは1人あたり2万マイルなんだけど

フィリピンに行くのに
ANAマイルの特典航空券を使おうと思うと

ANAで日本各地⇆マニラ

フィリピン航空で日本各地⇆フィリピン各地

国内線にもそのまま乗り継げて行っちゃえる

フィリピン航空も提携なので実は乗れちゃいます✈

 

フィリピン航空でとれたら。

なんとマニラ往復と同じ1人あたり2万マイルで

関空からドマゲッティまで往復で行けちゃうんだけど

今の時期でもう満席でキャンセル待ち( ;  ; )

 

不確定なキャンセル待ちではSPEA予約できないし

しかも1人分ならともかく
3人分のキャンセル待ちは無謀すぎる(笑)

ということで国際線分だけで

マニラ ⇔ ドマゲッティはセブパシで買わないとだけど

それでも十二分にお得だと思うし

私にとってはお初の特典航空券旅行!!

 

 

今までの我が家のANAマイルの使い方って

クラブメッド石垣島へ行く時に

 

10000マイル+同乗者片道13000円の

『お供でマイル』で使っていたので

完全な特典航空券の旅行って初めてなのでとった後も毎日ジワジワ嬉しい❤

書いてるだけでもテンションめっちゃあがるー!!

 

だって見て!!!!

特典航空券と同じ条件で普通に買ったら

なんと3人で合計45万円もかかるのに、、、

 

同じ事を空港税と燃料費だけの
24,430円で行けちゃうなんて、、、

めっちゃすごくないーーー!!!!!!!!

 

 

これはもう去年レベルのセールチケットが出ないのならば

絶対にどこの国へ行くのもマイルで行きたい。

だってLCCや
ANAでもこの半額くらいのセールチケットもあるけれど

そういう価格のはキャンセルできないもん。

もしくはキャンセル料が半額分くらいかかるとかなので

毎回飛び立つ2週間前くらいから
健康を祈る祈祷者のような気持ちでジリジリ過ごす。

うちはもうあらかた病気は自然罹患で済んでいるので
気にするのは風邪くらいでしれてるけど

おたふくとか水ぼうそうとか

患っている間は一週間缶詰になる病気

そういうのが終わるまでは本当にヒヤヒヤした(笑)

 

けれども!!

マイルの特典航空券は3000マイルだけでキャンセルできる!!!!!!

3000マイルなんて楽天ポイントでいえば6000円相当☆

 

基本的にキャンセルはしないけど、

『しない』と『できない』にはかなり大きな差があるよね☆

 

そしてANAなので万が一の天候不良や機体不良でも

手厚いフォローがあるのでそこも安心!

 

それだけの保証やサービスがあるからこそ

LCCとは違う価格なんだけど

普通にこのチケット代出してはいこうとは私は思えないので

ほんとマイル様様です♡

 

ということで、

旅育児したいーー!!!と思っているみんなも

マイル貯めたら何回に一回かは安くで飛べるのにーと思いつつ

 

私もそこまで陸マイルに熟知しているわけでないので

後回しにしていた、というか

 

ことのはバイリンガル育児大阪ランチ会のご参加で

『朝早くても着けます!!』とご希望くださる皆さんへ

追加料金なしで前の1時間にしている

『英語の事以外なら何でも聞いちゃって♡』

な、まったりお茶しましょーの会で聞かれた時にお話するくらいでしたが

 

ことのはメンバー様の中にポイントに詳しいママを発見したので

3月にメンバー様限定イベントで

バイリンガル育児×マイル貯め方講習会もやりますよ♡

 

2018年は本当にリピーター様限定イベントが熱いです!!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします