2018年ありがとうございました⭐️

2018年もことのはバイリンガル育児ランチ会にご参加くださいました

述べ150名の現ことのはグループのメンバーさま。

ことのはよりフィリピンSPEAに飛び立ってくださった皆さま。

そして11名のことのはCORE第1期メンバーの皆さま。

そしてそして、

このブログを見つけてくださった全ての皆さまに

心よりお礼申し上げます。

ことのはを立ち上げて2年目の今年は

お悩みが浮かんだ時にだけお申込みいただく

ことのはバイリンガル育児ランチ会だけでなく。


毎月毎月、お会いして超少人数でゆっくりお喋りし

継続してお子供たちの成長に寄り添わせていただける

完全フォローの『ことのはCORE』チーム。


そして、その本気で取り組むCOREメンバーと

ことのはよりフィリピンドマゲッティSPEAに

飛んでくださる/とんでくださった方だけの為の

ただ英語の先生がいるだけでなく

私もうちの姫1号の時にあったら

絶対参加したかった!!と思う

そんな『意味のあるイベント』

去年の段階では夢でしかなかったけれど

昨年末、ほんとちょうど1年前にアンディのハイクチームに出会い

すごくありがたい事に

姫ズの英語力と個性と私に興味を持ってもらえ。

アンディの協力をお願いできたからこそ実現できた

1泊2日のことのはプライベートキャンプ

そして12月に終わったばっかりの平地イベント

14家族➕遊んでくれる4人での

ポットラックパーティ❤️

ことのはメソッドを始めるまでは英語を全くしていなかったり

またはおうちでの取り組みで悩んでいたりしたおうちのお子様たちが

ものすごく楽しそうに自由に言語を切り替えて遊ぶ姿を観れる

そんなことのはCOREのプライベートイベントは

本当に私のことのはを続けていく元気の源といっても過言ではありません❤️

3年前はもうすでにランチ会はしていたけれど

『ことのは』という屋号を背負ってまで本腰入れて

私がしてきた事をお伝えさせていただくなんて考えてもいなく

2年前は一夏一緒にしかも異国のフィリピンで

ことのはメンバーさまたちと一緒に過ごせるなんて考えてもいなく

そして1年前はCOREもアンディとのイベントも夢だったけど

それも現実のものとなり、私の活動の核になり。

そして実際にお子様たちの着実な成長を観せていただける

私にとってはプライスレスな新企画が増えてと

私1人なのでできる事に限りもあり

グルグル🌀と螺旋状にしか育てていけない

そんな『ことのは』ですが

2018年の私にできる事は全てやりきったと

そう思える1年を過ごすことができたのも

私という存在を見つけてくださり

会いに来てくださり

そしてお子様たちの大事な大事な時間のパートナーに

私を選んでくださったみなさまのお陰です。

2019年も私にできる事を一つ一つやりきる

そんな1年になるように頑張りますので

私と『ことのは』をどうぞよろしくお願いいたします(^人^)

それでは皆さま、良いお年をお迎えください❤️




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします