今回の航空券と学校の予約は2月

しばらくすっかり忘れて日常に浸っていたんだけど
 
そろそろ行く準備とか考えだそうかなーと
予約関係を見直していたある日
 
Eチケットに違和感が。。。
 
 
 
あれ、、、マニラ-ドマゲッティの、、、
 
滝汗滝汗名前がパスポートのと違う滝汗滝汗
 
 
パスポートは全部アルファベット大文字なのに
予約名が(仮)Yamada  Hanakoになってる滝汗
 
海外×個人手配初心者あるあるやー。。。
 
 
で、まぁ困っていてもしょうがないので
気を持ち直してwとりあえず調べました真顔
 
 
 
 
 
 
超初心者コース部門  「Yahoo!知恵袋」
 
もーね、ビックリするくらい過去に質問した人が
 
お金ケチって安いの買ったからだ!!
 
って叩かれまくってた
 
ここでの結論は
 
諦めて新しいチケット買いなさい
 
うん、ヤダ。そんな答えなんて私の答えじゃない( ̄▽ ̄)
 
 
 
その次に見つけた「セブパシ完全攻略」
 
でもそこでも他の案としては
マニラまで国際電話かけて依頼したら変更できるけど
 
変更手数料として8000円×人数分かかります的な。
 
その上に国際電話なのにタライ回されて
電話代が1万円くらいなるそうな。。
 
そんなにかかるなら国内線なので買い直しても一緒くらい
 
電話の英語聞き取りづらいし、国際電話高いし
かけるのヤなんだよなー。。
 
 
 
 
で、関空のセブパシのカウンターを思い出してかけて聞いてみた
 
ら、ココはセブパシのカウンターだけど
 
チケットの発券しかしていないし、
セブパシのメルアドも存じ上げませんって
 
そして国際線じゃなく国内線でも本当にダメなのか
ダメモトで聞いてみたんだけど、やっぱダメでした(笑)
 
 
それでも諦めず、なんか絶対にある気がして
うーーん、うーーーん。うーーーーん。。
 
と過去トピをほじくり返していったら見つけました❤
 
結論から言うと、メール1通のみで変更できたよー
 
cebnamechange@cebupacificair.com  に
 
こんにちわ!私の名前はつじともみです
関空からドマゲッティまでチケットを買ったんだけど
そのうちのマニラ⇄ドマゲッティの
子供達の名前を間違えて予約してしまいました
本当に本当にごめんなさい
子供達の名前を変えてください、、お願いします!
っていう感じで英語で送っただけ❤
実際に送ったメール↓↓↓
 
 
{CD1C82A1-2F65-4743-913B-E4E99D28C594}

 

これに私と子供達のパスポート
Eチケットと予約時のクレカの領収書の画像添付。
 
そしたら30分後くらいにセプパシから自動返送で
「メールついてるよー⭐順番でするから待っててねー!」
っていうメールが届いて
 

その数時間後には↓↓↓

{1B65D426-044F-4F4B-B4B6-CB8CBF36F0C4}

こんにちわ!もうあなたの名前は変更したよー⭐

新しいEチケットも出したから送るねー!
 
のメールと共にちゃんとした名前に変わったEチケットが添付されてました❤
 
国際電話変更手数料いらんかった
 
 
うふふ❤ホッとしたし、終わってスッキリ
 
名前間違えて困ってる人にこのブログが届きますように⭐
 
 
 
 

                           

当ブログのすべての文章は著作権法により保護されています。

ブログ、インスタ、Twitter、facebookなど各種メディアへの

引用、転載は可能ですが、必ず引用元を明記の上

http://kotonoha.fun/

へのリンクをお願いいたします。

なお、商用サイトへの転載、引用は不可となっております。

当ブログへリンクなしで転載されているものには

法的処置をとらせていただきますのでどうぞご了承くださいませ。

 

                           

 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします