4歳前のニュージーランド以降、年に一回は海外へ出て
英語で成り立つ国を姫1号に体験してもらい続けてたんだけど
 
姫2号の妊娠7ヶ月を最後に、2号が産まれてからは
赤ちゃんと海外ていう不安感に負けて1年行けず、、
 
でもやっぱり連れて行ってあげたくて。
 
食べ物も水も病気の時も何も心配いらない国内で
 
 
例えば
 
海外ホテルのキッズクラブみたいなのがある
 
そんなホテルがあればいけるねんけど、、、
 
 
 
と探した時に見つけたクラブメッド❤️
 
 
 
 
ホテルの説明には
 
 
20カ国の国籍の陽気なスタッフ達がいて
沖縄の石垣島だけどホテルの中の公用語は英語です❤️
 
インクルーシブで外に出るツアーを除きホテル内のアクティビティは全て無料
 
 
4歳以上のお子様は追加料金なしでミニクラブでお預かり
多国籍のスタッフが楽しくお世話をいたします。
 
 
 
その他にもすんごいいろいろ書いてたけど、
こんなに我が家が求める条件が揃ってるホテル
 
日本の中にあるなんて信じられない、、、
 
 
と最初は半信半疑で行ったのをハッキリと覚えてます(笑)
 
 
それほどおうち英語、バイリンガル育児したりしてる親子には
 
夢のようなシステムっていっても過言ではない場所❤️
 
1回目行った時↓↓↓
 
{14512CEB-7BB5-42F0-A2E8-44C07C834B1C}

 

{31062BCB-1E30-4151-850D-2322D88F915A}

 

 

 

{42A1BCB1-4A93-4E04-9706-EFED30691E2C}

 

説明に寸分違わぬクラブメッドに嬉しいやら緊張するやらだったけど
(私がまだ英語あやふやだったので(笑))
 
1号は初日から驚くくらいメッドに馴染み
 
朝ごはんの後はお風呂と寝る時以外
ミニクラブから帰ってきませんでした(笑)
 
 
2号は私と一緒にずっといたけれど
入れ替わり立ち変わり遊んでくれる多国籍スタッフ❤️
{4FD83E1F-BE36-475C-B0F6-D50EEE9EB8A2}

 

{17698150-E622-4491-A895-C7FB7998DE29}

プライベートビーチの美しさも感動モノ✨

 
 
この後からうちの姫ズはどこに行きたいと聞いても
「クラブメッド」しか言わないようになり(*'ω'*)
 
3回目行った時にMizoと会い恋に落ちる姫2号(笑)
 
 
{9C653261-D18F-4FE1-A3C2-1F5D88D4F5E4}

Mizoもすごいけど、仲良くなったスタッフ全員が

ちゃんと憶えててくれて。
 
メッドに帰ると、そう、それはもう『帰る』と!
 
お帰り!会いたかったーー
 
{636CA978-DDC1-4567-9C21-F953C25D7CA1}

 

熱烈ハグ後もみくちゃにするくらい
可愛がってくれるのが本当にありがたい❤️
 
もうこのイオの表情をみんなするんだよー!
母的にはこんなに可愛がってもらって
って嬉し涙が出るレベルだよね✨
 
 
外国人ばっかりなので『サービスが悪い』って感想の人もいるけど
 
こういう仕事を超えた仲良くなりかたって
日本人の接客ではないから、私はそこが大好きです
 
 
そしていい事は100倍くらい自分ごとに喜んでくれて、褒め称えてくれて
悪い事はどう悪いかもキチンと説明し諭してくれるのも本当にありがたい
 
 
そして、うちの姫ズがこんだけ可愛がられるのは
やっぱり英語でコミュニケーションがとれるから
 
 
まずメッドのGO(スタッフ)はランチとディナーの時には
ゲストと同じテーブルでご飯を食べないといけないルールがあるんだけど
 
 
やっぱり彼らも楽しく食べたいので
今いるゲストの中から英語が話せるゲストをまず探すらしい。
 
 
なのでリピーターになれば二回目以降は仲良くなったGOのみんなから
何時にご飯行くの?行く時誘って❤️席キープしててって
ある意味モテモテになります(笑)
 
 
そしてミニクラブでも英語組と日本語組に分かれてGOが付くんだけど
 
英語を話せない子や、まだ英語勉強中の日本人スタッフに
通訳してあげたりするチャンスも自然にあって
自分が英語を話せる事に誇らしい気持ちになったりほっこり
 
{0D79DC2E-9F18-413F-A072-8AB651123E83}

 

また、毎晩ディナーの後にショーがあるんだけど
そこに上がって一緒にお手伝いしたり
(姫2号は5分近くステージ上がってた❤️)
 

姫1号はステージに上がってアカペラで歌を披露したりと、

 

普段ではできない事をいっぱい体験させてあげれる場所❤️
 
そんなクラブメッドが!!!!
 
{B6310FF6-EC94-4030-B3CD-58CC1DD3E344}

なんと今、4泊以上で10000円引/泊の

スーパー早割プランが出てるー!!!
 
全部込み込みのインクルーシブなのに
13000円/泊(3歳以上7800円)に嬉しくて震えてしまった❤️❤️
いつもは最大でも5000円引きだったんだよー!!
そして国内なので3歳のお誕生日まではタダ
 
 
 
 
 
もう10月はいっぱいになってしまってるけど
11月以降4月までは
まだまだお部屋に余裕があったよ!
 
もちろんうちはすでに予約済みでーす
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします