今日は前に聞いてから気になってた

Osaka English Village に友達と朝から行ってきました
 
友達の姫ズもおうち英語成功例のバイリンガル女子✨
子ども同士は初めましてだったんだけど
仲良く遊んでて嬉しかった❤️ありがとう!
 
 
ココはEXPOCITYの中にあるんだけど
外国人の先生といろーんなシチュエーションで
楽しく遊べる場所
 
時間割はこんな感じで↓↓↓
 
{CD87002E-7673-4854-8A81-424434826B13}

全部で23のシチュエーションがあって

レッスンはそれぞれ初級A/中級B/上級Cの3タイプ⭐️
今日は3レッスンチケットを買って遊んできました
 
 
1レッスンめ〜
{B5C086CF-7D45-4ACC-843E-4E3B87CD4B12}

Cooking Studio でおかし作り

コレはもくもく作る感じで英語的にはイマイチだけど
子供達はいろいろ混ぜたり割ったりして
楽しんで作ってましたお味のコメントは控えます(笑)
 
 
2レッスンめはSinceレベルCの火山の実験をしたかったので
上組、下組に分かれて受けました。
内容がっていうより実験中に姫二号がいらんことしそうでこわかったので(笑)
 
{C226AB00-0187-44D5-99BE-A6567614E1D6}

 

Sinceは4人だけなのもあって
めっちゃ楽しそうにお喋りしながら実験してました(*^_^*)
 
 
同じ時間に下の姫たちは金貨を掘り出すGold Rush へ⭐️
レベルBだけどちゃんと座って聞いてめっちゃ真剣に探してました!
 
終わった後はご褒美にゴールドチョココイン
{8E8AC2D7-8843-44E2-B611-54FCE1F9F683}

 

 
3レッスンめはDinosaur Park が良いって並んでたんだけど
待ち時間にめっちゃ遊んでくれたジョイ?目当てに
 
再度Gold Rush へ⭐️
 
{2EDBB834-7B09-445E-9746-9BC4C7386E6B}

同じのでしかもレベルAだったのにさっきの先生とだいぶ違う雰囲気。

 
そして上の2人が入ったからかさっきより会話が多くって楽しそうだったー❤️
 
初心者向けAでもガンガン話しかける子がいたら
レベルあんまり関係なしで会話増えるから
どこのレッスン入っても楽しいんじゃないかなー。
 
 
子どもたちの反応薄いとそんな感じで終わるけど
盛り上がるとどんどんいっちゃう感じ
 
 
けど、かなり先生のキャラによってレッスンの盛り上がりに差は出そうなので
好きな先生追いかけてのレッスンが1番喜びそうかな
 
 
レッスンによって内容が難しかったりもあるけど
(書くのが増えたり、ソーラーパネル作ったりは難しい単語が出るらしい)
好きな先生なら頑張りそうな気がするし(笑)
 
 
 
 
 
ネットで調べた前評判はそんなに良くはなかったんだけど
待ってる時間も通りかけた先生たちは話しかけて遊んでくれるし
 
子どもたちが話しかけさえすればちゃんと答えてくれるし
書かれてるよりははるかに良い場所だと思いました⭐️
 
 
 
内容は変わらないっていう事でずっとリピートし続けることはないだろうけど
うちの姫ズは全レッスン制覇するまでは行ってみたいそうで-す
 
 
 
 
夏休み最後の日曜日終了!!
ママの修業タイムももうそろそろ終わり❤️
 
子どもとゆっくり過ごせる夏休みも計10年くらい
限りあるから楽しむぞーとは思ってるけど
 
早く2学期になって、大人だけでランチ行きたい(笑)
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします