⭐️英語の音入れ (効果的な時間量&質は始める年齢によって変わります)

 

⭐️英語をすごいと思わない
 
⭐️英語と日本語で、英語を優先しない
 
⭐️赤ちゃんから具体的に褒める(語彙多く)
      
⭐️赤ちゃんでもダメな事をした時はちゃんと叱って説明する。
 
⭐️子どもとの約束は必ず守る
 
⭐️自分が間違った時にもごまかさず説明して謝る。
 
⭐️子どもの目を見て話す
 
⭐️第二言語目を入れる太さを変えない
 
⭐️抱っこ、授乳の時期を過ぎても
     大事な話をする時はハグか両手を繋いで向き合ってする。
 
     日本人の元々の性質+寝る前のハグとキスは習慣づけると
 親子関係は悪化しないと思う。
 
⭐️子どもが分かってるかどうかテストしない
 
⭐️ママ友は必要ない。自分と子どもの「友達」は大事。
 
⭐️3歳までは子どもの集団生活は特に必要ない
  (自分を下げていう癖のある日本人は特に向かない。 
  自分と子どもを下げて言う言葉は、子どもの良い成長の妨げになる)
  
⭐️本当に子どもを健康に賢く育てたいなら、第一子の3歳までは
  自分の時間を子どもに喜んで捧げる考え方を持つ。
  (たった3年間で子どものその後は全く違う)
 
 
⭐️自分が育てたいやり方で育てている
 1〜2歳上のお子さんのいる先輩ママを見つける(できれば異性)
 
⭐️子どもからの卒乳まで待つ
    (まず、一歳過ぎても母乳の栄養はなくならない)
 
 
⭐️子どものウンチを観察して体調を見極める
 
⭐️離乳食の開始時期は、月齢じゃなく赤ちゃんのウンチで決める
 
⭐️赤ちゃんは体内も性格も個性の塊
 (腸が育ってから始めたら臭いウンチは出ない!)
 
⭐️医者は教科書を暗記してるだけで
    我が子の事をよく見て診察しているわけではない。
 
⭐️熱も咳も下痢も嘔吐も鼻水も、一切悪くなく、
 体が起こす事は全て自分の体が自分を守ろうとする素晴らしいこと。
 
 
⭐️いろんな職業の尊敬できる人になるべくたくさん合わせる(国籍問わず)
 
⭐️寝る時間は8時!遅い日でも9時には熟睡できる環境を整える。(脳の発達)
 
⭐️予防接種の歴史を知る。ワクチンの添加物が脳にたまる系が多い。
  副反応を調べて、最低限ウイルスの型が合っているかは調べる。
 
 
順不同です。
この先掘り下げるのをリストアップしてみました
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします