姫2号は幼稚園の年中さん

入園してから初めて、長期休み明けからの
 
✨✨毎日登園続行中~✨✨
 
え!!年中さんやったら普通やん💦💦
 
と思われる方も多いでしょうけれど
私的には入園式よりも嬉しい事なのです❤️
 
なんでかっていうと、姫2号は年中さんだけど
3月生まれさんなので今月でようやく4歳半。
 
3歳のお誕生日の2週間後には入園式だったので
 
入園自体を二年制か三年制にするかもすごい迷いました
 
 
月齢的にもまだ一緒にいたかったし
西原式育児で完全に自然卒乳派なもので
まだおっぱい子ちゃんだったのもありで
 
8月末までほんまに決めかねてた。。
 
でも、
友達とガッチリ絡んで遊ぶのが大好きなそんな姫2号なので、、、
幼稚園も楽しめるんじゃないかなー
 
とも思って、3年で入れたんだけど。
 
やっぱりちょっと早かったようで
 
幼稚園好きだけど「毎日はしんどい」
 
幼稚園の先生もお友達もみんな大好きだけど
「ママと一緒にいたいのーーーー💦」としくしく泣くし
 
 
なので、朝に本人が行きたがらなければ
 
どうぞどうぞ⭐️でお休みさせてました(笑)
 
だって5月生まれの姫1号はプレ幼稚園にも行ってなかった月齢だしさー
 
 
 
そしたら毎学期ごとに
 
1ヶ月目→だいたい週2登園
2ヶ月目→だいたい週3ー4登園
3ヶ月目→だいたい週4ー5登園と
じわじわ増えてきたところで長期休みに入り
 
 
新学期ごとに、またこれを1ヶ月目から繰り返す年少時で
ほんまに年間通して半分行かなかった(笑)
 
 
でも、ありがたい事に先生も
 
「幼稚園が大好きなのは見てて分かるし
クラスのみんなも次いつMちゃん来るのかな❤️
って楽しみにしてるし大丈夫ですよ」
 
て考えてくれるいい先生で、
 
こんな休みばっかりの最年少時でも
作品展の看板描きに選んでくれたり❤️
 
すっごい嬉しかったけど正直選んでくれた先生の勇気にビックリでした(笑)
 
{DD45A95C-272C-4287-B91A-575C6F12D883}
 
 

ボディペインティングで緑星人なって帰ってきたり

 
{E3CC4D3F-BFE3-4B3B-8C9B-E350F396D97C}

この時は全面もえらい事でした(笑)

そんな、幼稚園大好きでenjoyしてるけど

帰りしなに「また明日ねー!」ていう先生に
 
「明日はお休みでーす❤️毎日は多いわ〜(*^_^*)」
 
て帰ってきたから明日はお休みよーと帰ってきてた姫2号が
 
 
2学期の始業式から、1日の休みもなく
「明日は〇〇するんやってー!!」と
毎日楽しそうに登園してくれるようになりました❤️
 
 
心が外にむき出したら
絶対に自分から行くとは分かっていても
 
あまりに見事な休みっぷりに、、、
 
途中言い聞かせて自転車ででも
幼稚園行かそうかなと考えた時もあったけど
 
無理やり押出さなくても意外と早かった(笑)
いや、押出さなかったから早かったのかな?
 
 
姫1号だって同じ月齢の時は「幼稚園毎日は多いわ〜」って
同じ事言いながら休んでたもんな(笑)
確かに週5は多いけどね〜(´・ω・`)
 
 
とりあえず、まだ始まって2週間だけど
姫2号はこの夏で一皮むけて大きくなったようです❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします