うちの姫1号ここ2ヶ月くらいハマりっぱなしで

毎日毎日ずっと見ているDVDがジュラシックワールド
 
{41681F02-BE0E-47B8-94C8-E0C99A81FFF6}

画像はお借りしています

もともとなんでか恐竜は大好きなんだけど
このジュラシックワールドのラプトルにハマって
それはもう何回も何回も見ています❤️
 
姫1号はここの場面で覚えたらしく
ラプトル4頭の見分けがつくみたいで
 
{24EE12BD-1E42-4F09-8213-716DB77E70CC}

画像はお借りしています

ブルーがどうした、その時デルタが〇〇で
エコーとチャーリーが△△でと
 
2時間くらいのストーリーなのに
このラプトルたち一頭一頭を追いかけて見れてるらしい(笑)
 
確かにこのラプトルは愛らしいけど!
 
私にはギリギリ止まっている時のみ
ブルーが見分けれるくらいなのにほんと子供ってすごいなー♡♡
 
 
さらにメインキャラクターのオーウェンが
姫ズのタイプど真ん中の頼れる髭マッチョなので
ラプトルとオーウェンがバイクで新種を追いかけてる時なんてドキドキして堪らんらしい(笑)
 
実は、こういうかっこいい外国人にドキドキさせて
小学校のクラスメイトをそういう対象に見れなくする作戦
もコッソリ兼ねてるんだけどね(コレはクラブメッドも(笑)
 
みんな最近の子供はマセてるから
姫1号のお友達でももう彼氏がいる子がいるそうで('Д')
 
1号が毎日会う対象をそういう目で見だしたら
ちょっと厄介だわーと思ってるんだけど
今のところは功を奏しているようです(笑)
 
 
このジュラシックワールドから更に恐竜熱が上がり
 
ママ!ラプトルの骨を掘り出したい!!
 
とまで言い出しております(笑)
 
 
とりあえず、福井県の恐竜博物館やなと近くの宿泊施設をチェック中〜
 
もうすぐ大阪にも恐竜博が始まって
ジュラシックパークのスピノサウルスも来るらしく
 
しかも一緒に恐竜の話をするのを
ものすごく楽しみにしている子と一緒に行けるので
 
めちゃくちゃ楽しみにしている姫1号❤️
 
我が家の恐竜ブームはこのままどんどんドップリいきそうです。
 
 
 
もちろんDVD鑑賞は我が家の音入れなので
英語音声  /  英語字幕  or  字幕なし
この設定で2人とも楽しんでいますよー
 
そしてバイリンガル育児って呼ぶと
なんだか特別な教材がいりそうな気がするけれど
 
こうDVD借りてきて英語で楽しむだけで
毎日毎日続ければそれはもう立派な音入れ❤️
 
まぁ1週間レンタル100円×6週?もしてるので
もう買おうかと思ってるけどね(笑)
もちろんマイル貯めるために楽天でだよー⭐️
 
 
 
マイルの貯め方に興味がある人はこちらから~
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします