今日のレッスンは3人でお買い物ごっこ⭐️

{23E53513-202E-4BA7-9B3F-AE252B89EA47}

姫1号が10ヶ月の時から来てもらってるんだけど

(先生は帰国の時に変わるので1-2年同じ人が来てくれてる感じ)
 
10年前始める時に、日本人はだいたい6年以上も学校で習うのに
どうして学校だけで英語を話せる人がいないんだろう
 
って考えた結果
 
勉強として入れてしまって
コミュニケーションをとるものと思えていない
 
単純にこれだけ何とかすればどうにかなるんじゃないかなー?
と調べたしたのが私のバイリンガル育児を始めたきっかけ。
 
 
 
 
読み書きできない人はいるとしてもコミュニケーションをとれない人はいない
 
それプラス、赤ちゃんの時には世界中のすべての言語を
言葉として受け入れれる脳と耳があるから
 
好きな相手が来るのを習慣化したら
その人が何語であれ関係ないに違いない
ほんと私って超単純だよね(笑)
 
 
 
そう考えて、我が家からのオーダーは
 
子どもがしたい事を、子どもが主の状態で
従姉妹の子と遊ぶように遊んで欲しい
 
10年とにかく子どものしたい事で遊んでもらってきました
 
好まないので絵本しません、興味ないのでフォニックスしません
ドリルもしたがらないからアルファベット教えてないし
カード類も片手で数えるくらいしかしてません(笑)
 
 
本当に楽しく遊んでるだけ
 
 
単語も意味とかもほとんど教えた事ないけど
それでこれくらいにはなります。
 
 
面と向かって撮ると嫌がって話してくれないので
こっそりと隠しどってみました
 
ヤマトの画像で音声だけお楽しみください(笑)
 

音声移行できてないのでアメブロの方で聞いてみてねー💦
 
 
 
うちのレッスンは基本週1で(病気とか先生の休暇で最大三週間は数回空きました)
二号が産まれる7歳までは60分。
それ以降は姫1号がもっと遊びたいと言って90分で来てもらっています
 
ほんと英会話教室とそんな変わらない頻度です(*^_^*)
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします