昨日は第3回バイリンガル育児ランチ会でした❤️
 
 
急に冷え込んできた大阪!
小さいお子さんがおられるママ達だしと
参加いただく方の体調が心配でしたが、、
 
みんな元気に参加いただき今回も満席での開催となりました(*^_^*)
 
 
 
今回参加いただいたのは
6ヶ月、9ヶ月、10ヶ月、1歳、2歳
3歳、4歳、6歳のお子さんがいるママ達❤️
 
今回は6名さま、そして初めて招致いただいた会。
全くもって初めましての方が主だったので
 
 
 
自己紹介と、前半1時間ほどで講座チックに
 
 
⭐️なぜ教育を受けたのにも関わらずほとんど日本人が英語を話せないのか
 
周波数と拍数の話、言語習得の臨界期のお話をして
 
 
後半を質問会というスタイルでしました(*^_^*)
 
 
 
今回参加された皆さんの望む英語レベルは
 
⭐️しっかりとコミュニケーションとれるくらい
⭐️海外移住した時にも困らないレベル
⭐️日常会話が英語でできるくらい
 
 
したい仕事や勉強したい好きな事が見つかって
何かやりたいと思った時に英語が話せないからと諦めて欲しくない
 
 
と自己紹介の時に言われた方がいて
私も思わず大きくウンウン!!と頷いてしまいました(*^_^*)
 
 
英語が話せないだけで、失うチャンスって
私たちの時代よりもっともっと大きいのに
 
何十年も前からほとんど変わっていない英語教育。
 
やっぱり学校教育だけで大丈夫とは思えないもんね(T_T)
 
 
お答えした内容は
 
⭐️2歳で始める場合のコツ
⭐️3歳で始める場合のコツ
⭐️6歳で始める子供がやる気になる方法
⭐️赤ちゃんから始めた時のメリットデメリット
⭐️3歳過ぎてから始めた時のメリットデメリット
⭐️年齢別、効率の良い音入れの仕方
⭐️言語習得の性差
⭐️レッスンの受け方
⭐️オンラインレッスンのオススメの受け方
⭐️CDとDVDの効果の違い
 
 
くらいかなー
 
 
まず最初にデータを出して説明したからか
 
ブログ読まれてない参加者さんの
えー?ほんとになるのー??て目で私を見てた最初の視線から
 
ガッツリ考え出しました!!!
 
 
という前のめりで聞いてきてくれる姿勢に変わっていて
 
質問も全員が自分ち使用の内容で
具体的に聞いてきてくださったので
 
良い感じで的確にアドバイスできて良かったです❤️
 
 
終わった後のメッセージでも
 
イメージが付きやすくて、すぐに挑戦してみたくなりました!
お話は聞けば聞くほど納得で、よし頑張ろうと思います!
具体的に話してもらえていろいろ腑に落ちました!
 
とバイリンガルへの道を歩き出す気になってくれてて本当に嬉しい限りです❤️
 
バイリンガル育児ランチ会の前に
1時間ほど相談会したMちゃんは
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
お誕生日は、朝から大阪へ。
わたしが今ハマってる、ともみさんに会いに。
バイリンガル育児のランチ会でした。
 
子どもをバイリンガルに育てるには?
音入れに最適な教材は?
音入れは1日90分。その根拠は?
何歳から始める?
英語教室だけではバイリンガルにはならない。
 
などなど、全ての根拠をデータで出して教えてくださいましたっ!
 
ともみさんのすごいところは、全部ちゃんと根拠があるところ。
なんとなく、っていうのもあるけど、それすらも
『これはこうだから、ここはこうしたほうがいいと思う』みたいなカン。
経験に基づいてるから、説得力があるよね。
 
バイリンガル育児のことだけじゃなく、
親子のコミュニケーションの大事さとか、
はたまた予防接種をどうしたらいいか?とか、
賢い子どもに育てるための離乳食の進め方とか、どこの卵がええとか、
本当に多岐に渡って知識が豊富!
色んなお話を聞けました。
 
ともみさん、主催のシャンティさん、参加者の皆さん、ありがとうございました♡♡
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
前回の旅育ランチ会に続いて参加してくれたMちゃん❤️
Facebookでの感想アップ本当にありがとうございます(*^_^*)
 
私にハマっていただけて本当に光栄です❤️
 
 
普通の子が普通にやってバイリンガルになる
 
そんな自信が湧いてきて、私も頑張ろう!!
 
そう思っていただけるランチ会になってて
私も本当に嬉しい&楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
参加してくださったみなさん、
本当にありがとうございました❤️
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします