先々週ですが、きょんちゃん主催の
バイリンガル育児ランチ会in滋賀してきました⭐️

今回ご参加くださったのは
4か月〜4歳までのお子さんがおられるママとパパ!!

初のパパ参加で、しかも全くどんな方か分からなかったので
ママ達のワイワイに取り残されないように
ちゃんと話コントロールして回せるかなーと、、

自分の力量的にちょっと心配でしたが

 

いやいや、取り残されるどころか(笑)

とっても話題豊富で、しかも本当にトータルで
子供の将来を考えてらっしゃるパパでとっても素敵でした(*^_^*)

 

11時開始で、30分くらい講習会チックにお話しさせていただき

その後ランチをいただきながら

順番で質問やお悩みにお答えさせていただきましたが

 

⭐️バイリンガル育児
⭐️海外移住
⭐️ワクチンと病気について
⭐️学資保険&積立保険
⭐️親子留学&クラブメッド

 

今回は本当にいろんなトコから質問が来て
話もワイワイしてるうちにいろいろ飛んで!

たぶんこれで全部書いたと思うけど
すごーーーーーい喋って楽しかったです❤️

頭スッキリ✨て終わった後に思うのってなかなかナイ!!

 

11時開始からずっと喋り続けてたんだと思うけど

パッと時計を見たら15時回っててビックリ

気づけば誰もトイレにも行かなかった4時間半!!

 

滋賀の皆さん本当に熱かったです❤️

詳しいレポはきょんちゃんのブログまでジャーンプ✨✨

 

https://ameblo.jp/tukuhikochan87/entry-12254151428.html

私のランチ会だけでなく

経血コントロールの®️おまたヂカラや
(私はこれで基本ノーナプなりました❤️)

おむつなし育児、プロフィール交換会

ワクチン&滋賀の病院情報のシェア会など

いろんな会の企画をして

本当にママと子供のみかたのきょんちゃん❤️

滋賀近郊のママはブログ要チェックですよー!!

 

きょんちゃん、みつひこちゃんがいる大事な時期に
主催本当にありがとうございました❤️

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします