どんな『○○育児』でも大事なものは、、

ことのはバイリンガル育児ランチ会にご参加くださった

もりたゆうこさんよりレポを頂きました。

 

ランチ会中もずっとキラキラした目で聞いてくださっていたので

あぁ、私の言いたいことがまっすぐ届いてる♡

 

ってすごく実感があったのですが

想像してた以上に一回ですごく受け取ってくださっていてとっても嬉しいです(*^_^*)

 

英語が喋れるママは

『○○が足りない気がする』

『もっと○○した方が、、』

など、

自分の持っている知識を子供に入れていくベースで

バイリンガル育児をとらえられている方が多い気がしますが

 

 

子供は語学の天才

 

コレってみんな知っている。

コレはみんな信じている。

 

でもそれならなぜ

自分よりも才能あふれる子供に

大人目線の教え方で教え方で『○○しなきゃ』と思っちゃうんだろう

 

子供は語学の天才。

どこの部分が天才なの?

 

その部分と目標設定地を整えたら

後は信じて続けて開花を待つだけ(*^_^*)

 

 

やる事やった後信じる大事さ

 

どんなにいい方法でも

『ママが信じて続けなければ』

絶対開花には結びつかないと思っています🌸

 

 

ランチ会一回の参加でその目線で子供たちの今に気づいたゆうこさんはほんと素敵だなー♡

っていうか続けてるメンバー様で素敵じゃない人は一人もいない!!

私ってなんて幸せなんだろうー♡♡

 

レポにかなり詳しく書いてくださっているので

ランチ会に興味を持ってくださっている方は

是非是非ゆうこさんのブログへどうぞー(*^_^*)

 

https://ameblo.jp/youma-ru/entry-12368464782.html

 

改めましてゆうこさん♡

ランチ会へのご参加、そして素敵なレポを本当にありがとうございました(*^_^*)

 

またことのは親睦会でお会いできるのを楽しみにしています✨

 

                           

当ブログのすべての文章は著作権法により保護されています。

ブログ、インスタ、Twitter、facebookなど各種メディアへの

引用、転載は可能ですが、必ず引用元を明記の上

http://kotonoha.fun/

へのリンクをお願いいたします。

なお、商用サイトへの転載、引用は不可となっております。

当ブログへリンクなしで転載されているものには

法的処置をとらせていただきますのでどうぞご了承くださいませ。

 

                           

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします