バイリンガル育児の柱、これを外したらムーーリーーー

 
としつこく書いてる音入れですが。
 
 
今はYouTubeでいろんな動画やアニメを無料で視聴できるけど
 
 
私が始めた頃は、ガラケーしかなく
スマホ&タブレット無しでやってきたもので
 
 
やっぱり少しお金かかるとはいえ我が家の音入れアイテムはDVDが主です。
 
 
大きい画面で見るっていうのはまぁYouTubeでもクリアできるけど、
 
 
手にとって選べるってけっこう大事かなと思うのと
 
 
ダラダラ見続けないようにコントロールできる
 
 
ていうのが、1番私がいいなーと思うところです(*^_^*)
動画見せすぎて視覚優位になると難易度が上がっていくからね💦
 
 
もちろんレンタルしてきたり買わないといけないから
 
見るためのお金はかかるけど
 
 
でも、見て!!!
 
 
 
{6631D02B-B0D9-4821-A87F-C9EF6F4C3FBA}

Amazonでうまく探せば

 
ソフィアのDVD3枚セットのが1479円❤️
何話かは入ってて合計2時間くらいのDVDが1枚当たり500円(*^^*)
 
コレはさっき見たけどまだあったよ✨
 
 
 
 
先月には同じくDisney jrの DOC  Mcstuffinsのこちら
 
 
{6F345167-157F-4085-AF10-F2D4AA9E7973}

同じく2時間×3枚組のセットが、、、たぶん1300円いかないくらい❤️

 
こういう安いのは日本仕様のDVDではないので
 
見るのはパソコンか
見るためのリージョンフリーの再生デッキがいるけれど
 
このくらいの金額なら許容範囲の人多いんじゃないかなー(*^^*)
 
 
見る時間をコントロールできるのが
 
お金かかってもいいやーと思えるくらい私には1番ありがたいです(*^^*)
 
 
 
 
ちなみにこの2つは2号用のアニメで
 
 
 
今1号はこちら
 
{E6E981AB-07F3-4D53-A002-9C4B17C36FC6}
 
 

日本に住んでるのに

地震の事をイメージできへんのってあかんやろ?
 
知ってるとどうしなあかんか考えられるで?
 
と自分から言いだし地震について学ぼう!
 
と借りてみたサンアンドレアス断層の地震の
カルフォルニア・ダウンにハマって
その後買ってきてまで何度もなんども見ています(*^^*)
 
セリフほとんど覚えてるくらいのDVDは久しぶり!!
 
ここから地震についての本も学校から借りてきたり
 
英語で見て、日本語の本読んで
で得た知識を教えてくれるんだけど
なかなかまとまってきてええ感じです(*^^*)
 
恐竜ブームもジェラシックワールドからだし
 
 
単純に英語だけでなく、いろいろ広がるので映画ってほんといいよねー(*^^*)
 
 
あ、あと。
 
Amazonはご存知のように価格の変動がけっこうあるので
 
安!!!と思ったらそのタイミングで買うのがオススメです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします