リアルタイムのを上げすぎて時間が取れず

ちょっと遅くなってしまいましたが
第17回バイリンガル育児ランチ会⭐️レポです(*^^*)
{0D7CD361-1D2A-4D6E-86B0-66A5E0B221C7}
今回は体調不良のキャンセルなく
皆さん元気にご参加くださいました❤️
こう見ると、、
後ろに余裕がある個室だけど
やっぱちょーーっとキツイのかな💦
幼稚園のバスの時間が約1時間早くなり
       &
ご参加くださるママが授乳中の方が多く
私がおっぱい出してる時のイメージが
食べても食べてもお腹が空いて
普通のランチじゃ全然足りない!!
なので、そこも気持ち良くいて欲しくって
⭐️乳幼児ちゃんといてもストレスなく
⭐️体力勝負のママのお腹も十分満たせて
⭐️11時〜で時間制限なし!
での私の希望を全部満たすお店が他に見つけられず
11時開始の時はココばっかりなんだけど💦💦
うーーーん、どうなんだろう?
大阪駅すぐに他に良い所あったら
誰か教えていただけるとすごく嬉しいです❤️
第17回にご参加くださったのは
大阪だけでなく、神戸や東京!からお越しの
赤ちゃんから上は4歳のお子さんがいらっしゃるママたち❤️
お子さんに身につけてあげたい希望レベルは
⭐️大人になってから困らないくらい
⭐️入学の年に海外移住しても困らないくらい
⭐️ペラペラのバイリンガルキッズ
ママの英語レベルも
英語力ゼロ〜留学し海外でのお仕事経験ありまでと
かなり幅広かったです(*^^*)
今回も最初に少しお話をさせていただいて
後は順番にお悩みをお聞きしました(*^^*)
今からスタート  or ブログを見て開始の
ビギナーママだけでなく
すでに何年もバイリンガル育児されてるママが
ご参加くださっていたので
まだ具体的なイメージの付いてないママからは出ないような
何年もバイリンガル育児していっての
「今現在」のお悩みが出てきてありがたかったです(*^^*)
ほんま継続ってすごい事だよね❤️
幼児でまーまー喋れるキッズはけっこういるので
そこまで行ってからの質問ていうのは
ほんとものすごーーーく答え甲斐があります(*^^*)
私がしてきたのは1人1言語でのバイリンガル育児
今回のママは語りかけありでされてきてたので
赤ちゃんから始めた時の注意点や
求めてはる理論はお伝えしましたが
ママが1人でやる時の実際のテクニックみたいのは
私は専門外なのでエミちゃんのエイトモをご紹介しました(*^^*)
そうしたら1週間も経たずの
エミちゃんのランチ会にも参加されて
うーーーん❤️
さすがまだ今マニアックなバイリンガル育児を
何年も実践&継続している人は違うね!!!
本やブログにいくら書いてても
実際に会わないと伝えられない事
同じ言葉でも伝わらない事があるのを
このママの行動力で、また学ばさせていただきました❤️
あ!それとだ!!
ママの英語レベルがどのくらいかで
私のアドバイスが変わってくるので
英語レベルはどこに何年留学したとかは
包み隠さず、謙遜なしでおしえてくださいねー(*^^*)
英語力ないって言われると
ほんと始めた時の私=スケジュール帳指差し
を念頭に置いて喋るのでちょっともったいないです(*^^*)
リピート参加いただく際には
是非とも謙遜なしでどうぞー!!

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします