来週からはいよいよフィリピン⭐️
いよいよ来週出発と近づいてきたフィリピン!!

去年お世話になったドマゲッティのSPEAに帰りまーす⭐️
 
 
 
ほんとは去年10日で様子を見て、、うちの姫ズが大丈夫そうなら
2ヶ月ほど外に部屋を借りて現地校行かせたいなー
 
 
なんて思ってたんだけど。。。
 
 
SPEAじゃないと嫌!!!と2人ともから猛反対を受けました(笑)
 
 
 
そして帰国後SPEAからエージェントの契約もいただいておりますので❤️
 
 
前回は本当にただただ私のリラックスと
 
姫ズに現地校を経験してもらう為の10日間だったので
 
 
 
今回はエージェントらしく!!
 
 
 
オススメショップ&レストラン、市場情報とか
SPEAのオリジナルレッスンの様子を
バンバンとブログにアップしていきたいと思います(*^_^*)
 
 
 
1号はお友達になった子たちに会いたいと
去年と同じく現地校+マンツーマン3時間コースですが
 
 
2号は敷地内にいるワンコ達と離れたくないと
{5BFC9297-14DF-4C59-BDAB-F0BAAFD32795}

ほんといつもこの2人、、ちゃうな2匹と一緒やったもんねー

 
 
 
ガッツリとマンツーマンレッスン6時間!!
 
 
1号も2号も勉強として英語をやったことないし
 
1号も2号も現地校プランで登校したので全く『英語の勉強』をしなかった去年(笑)
 
 
 
バイリンガル育児ランチ会でもお話ししてるけど
 
 
我が家的には親子留学って英語力アップや維持の為のものじゃなく
 
旅育児としての親子留学なんだよねー
 
日本にいるだけで+ちょっと旅行だけで
英語力だけなら充分以上に育てられてるからね!
 
 
それをなんでツアーや格安個人手配旅行じゃなく
 
語学学校にお世話になりに行ったかというと、、
 
 
 
 
ただの旅行者としていくより
 
⭐️もっと現地の人とお喋りできて
⭐️もっといろんな人と出会いつながり合えて
⭐️もっともっといろんな経験ができる!!
 
そういう経験をしてもらえるプランを作れるから(*^_^*)
 
 
 
そしていつもいつも言うけれど今の日本を普通の価値観として育つ怖さ。
これからは日本の生活だけしか知らないで大きくなる方がリスクが高くて恐い
と、私はそう思ってるので
発展途上の田舎を現地の人に疑問は聞きながらいろいろ経験させてあげたい。
そういう相手をただの旅行では見つけられないから(*^^*)
そして、姫ズが行くので安全性は絶対捨てれない!!!
安全性と本物の現地校+走り回れる敷地を重要視したので
同じフィリピンでも直行便でパッと行ける
マニラやセブでは私の望みは叶えられず
去年わざわざ乗り継いで行くSPEAにお世話になったんだけど
SPEAのウリはドマゲッティの安全度の高さ
(世界的に見て東京よりドマゲッティのが安全度数は⭕️)
フィリピン公認で現地校に通える信頼度の高さ
(学習VISA問題とかねー。学校いろいろあります💦)
壁とフェンスとゲートとで
子供達が自由に伸び伸び走り回れる敷地
{36569E1E-A619-4A9F-A7A1-61DD8ED5FFDE}

だけでなく!!

ハーバード大学でも取り入れられている
脳/認知行動学の博士がプログラムしてるオリジナルレッスン
 
このプログラムがウリなんだけど去年はそれを体験しなかった我が家(笑)
今年はそれも姫ズに体験していただいて
正直な感想を綴っていきたいと思いま〜す(*^^*)
ふーーー、後10日かぁーーー
体調崩すことなく無事に飛び立てますように!!!
 
 
☆当ブログはGoogleAdsenceとAmazonアソシエイトに参加しています☆

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします