フィリピンでいろんな味を試したいなら☆フィリピンドマゲッティ親子留学

 
 
SPEAは土日が休み⭐️
 
土曜日の朝ご飯までは学校で出してくれますが
 
土曜のランチから日曜の夜まではありません(*^_^*)
 
 
SPEAは安全のため繁華街から離れてるし平日は3食ついてるので
 
 
マンゴーやジャックフルーツ、ランブータン、パパイヤ小さいバナナなど
 
 
フルーツ食べたいなーと市場に行く以外わざわざ出ようと思わないし
 
 
 
子供たちはみんな庭で遊びまわるのが楽しすぎて
 
外にあんまり行きたがらないので(笑)
 
 
 
土日のランチはみんなで外食のチャンス✨
 
 
 
今日は今滞在中の4家族でロビンソンモールに行ってきました(*^^*)
 
 
 
4家族12人だったので席の確保の問題で
二階の端っこの両替屋さんの前のフードコートへ
 
 
うちはトップ写真のフィリピンお総菜屋さんのお店でスープと惣菜を5種+ライス
 
美味しかったし、私+姫ズお腹いっぱいで500ペソ(1100円)くらいでした(*^^*)
 
 
フィリピンはお米のパサパサなのを除けば
おかずの味付けは日本人に合うなーと思います⭐️
 
米はねー、日本のが美味しすぎるよね(*^^*)
 
 
その後はスーパーでバターとチーズとジュース丸々チキン一体焼きとパン。
 
{DCF51D37-FF7C-40D9-B370-B2DEFA907FE2}

 

スープ作る用の朝引き骨つきチキンと根菜類が冷蔵庫にもう1日分あるので
 
今日のお買い物は500ペソくらい。
 
 
 
私の体は相当肉が必要で、学校の肉量では足らず
 
 
週末に食べ貯めでキッチン借りて自炊するので
土曜日夜+日曜の朝+夜の3食で2000 円くらいかな(*^_^*)
 
 
地元店で外食しちゃう方が安く上がるとは思います(笑)
 
 
 
そしてこんなのはっけーーん!!!
 
{5B6B152C-34DE-4A65-98C8-C255219BBEB4}

 

 
✨オーガニックマスコバド糖の300g✨
 
 
去年は1キロのしか売ってなかったのに嬉しいなー!!!
 
 
 
ということで、9月のランチ会からしばらく
お味見程度でマスコバドを小分けしてお土産に、って思ってたけど
 
 
 
 
ランチ会のレポ書いていただける参加者さんには
9月10月限定で300gのこのマスコバド糖をプレゼント❤️❤️
 
 
今まではボードブック2冊プレゼントだったけど
 
絵本よりこのマスコバド糖のが嬉しいよね?
 
 
重量いっぱい買って帰ろーーっと(*^^*)
 
 
 
 
そして今日で延泊終了⭐️
 
明日から4週間で生徒としての滞在が始まります(*^^*)
 
 
1号は  現地校 + マンツーマン3時間
2号は  SPEAでマンツーマン6時間
私はマンツーマン3時間。
 
月曜の午前中にレベルチェックテストしてそこからレッスン内容が決まります⭐️
 
 
レッスンレポも頑張るぞー!!
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします