今日も私のブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます❤️

私も旦那さんも英語は全く話せない。

そんなトコロからスタートした我が家のバイリンガル育児

私が見つけたコツと自論を信じて家で習慣とし
週に1回のプライベートレッスン、旅育児をしてきて

10歳で初めてのフィリピン親子留学の時には
現地校で同学年の授業で全く問題なかった1号。

フィリピン現地校最後の日❤️


初日からクラス全員と友達になって帰ってきたし
先生にも、授業中に「日本と違う!」て感じたら
その違いをみんなに教えてあげてね、みんな日本が大好きだから
って言ってもらえて、たくさん発言もさせてもらえてました(*^^*)

 

英語話せない、海外に住んだ経験のない
いわゆる『 普通の日本人 』を両親に生まれたのに

家の取り組み、レッスンの受け方、旅行の仕方

私の与えてきた環境のみで

すごーーーーい普通に英語を話す1号

(2号は歳的にまだあやふや発音で宇宙語時期ですが)

 

いや、ほんと私の英語話せなかったレベルって

結構喋れる人の謙遜レベルじゃなく💦

 

本当に恥ずかしながら

お酒で言うたら、、、
ビール一杯で真っ赤で倒れるレベル

 

そっからのスタートなので

ほんまに英語を身につけたいと思う日本人みーーーーんな

 

乳幼児期から始めたならば本人努力なく

ママ頑張りのみで喋れるようになると思ってます❤️

 

確かにちょっとDVD買ったり借りたり
YouTube見るためにタブレット+ネットとか絵本用意したり

プライベートのレッスン代は必要だけれど

ちょっと単語言える、で終わる英会話教室と比べても

 

1号だけの時ならすこーし割高やったけど

姫ズになって以降は、それよりも安いくらいできてもらえてるし

 

旅育児も、うちは朝が割合ゆっくりな仕事なので顔見れるし

夜は姫ズ20:30就寝なのでさすがに間に合わないけど
いつでも仕事場に行けば旦那さんがいる。

会社勤めのお家とは違って
ほんま旅行くらいはゆっくり別々に行きたい(笑)

という事で私が2人連れてぴょーいと飛んでますが

旅行は家族みんなで行きたいお家でも、家族みんなが楽しめ
めっちゃ行きやすいクラブメッドを選んでるし

 

昨年夏に、現地校プランがあって安全度高くて

姫ズの為にはここしかないと思ってお世話になり

帰国後にエージェントのお話をいただいた
フィリピン・ドマゲッティSPEAは最短1週間から。

 

本当にちょっとの気合いだけでお金も時間もどうにかできるくらい。

ほんまに親の気合いだけで
これからの子供達の英語力と未来を視れる力は変えられる

 

今までの
『英語喋れないのが普通で、英語喋れるのがすごい!!』

そういう図式を変えていきたい

 

私は見つけれたけど、私だけの秘密でおいておきたくない

そう思ってブログに全部隠し事なしで書いてるし

毎回ランチ会でもお話しさせていただいています(*^^*)

現在、ランチ会の募集はアメブロではしておらず

https://www.facebook.com/events/1838915653023736/?ti=icl

 

こんな感じでFacebookでイベントとして行っており

本当にありがたい事に、ほぼ毎回募集開始後24時間で満席となっております❤️

なので迷ってるともうなくなる感じなので
上げたタイミングで見つけたらポチっとしてください(≧∇≦)

 

 

詳細はこんな感じで

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

小学校教育にも英語の導入がきまり
私たちの子供たちが大人になる頃にはきっと
必須言語になっていくはずの英語。

学校で習っても話せなかった私たちは特に
子供には苦労なく話せるようになってほしいなと思いませんか?

英語が全く話せなかった私も10年前同じことを思って
いろいろ頑張って取り組んだ結果

今10歳の長女は海外の現地校に入れても
初日からクラス全員と友達になって帰って来るくらいの
英語力があるバイリンガルに育ち、
4歳の次女にはわざわざ顔が見たいと
飛行機に乗って会いにきてくれる外国人の友達がいます(*^_^*)

そこまで英語ができるようになるには、、、

英語教材どんなの使えばいいの?
英語教育するにはお金はどれくらいかかるの?
どうすればバイリンガルになれるの?
インターとかいい教室に入れないとダメ??
何歳から始めるのがいいの?
親子留学ってどんな感じ?
子連れ海外ってどう?
どうやったらグローバルな感覚を身につけてあげれるの?
なるべく安くいくコツを知りたい!などなど

そんな皆さんの疑問質問全てにお答えいたします(*^_^*)

今までは伝えられる事がいっぱいあるので
バイリンガル育児ランチ会、旅育ランチ会の2回に分けていましたが

あっちもこっちも聞きたくなる方続出のため
どんな質問でも心置きなく全部聞いてもらえるように
2017年以降はフルオープンでの開催にします(*^_^*)

 

⭐️     4/25(火)        11:00 -  14:00    ⭐️

⭐️  参加費    初めての方  4500円   + ご飲食費  ⭐️
⭐️      リピート参加の方   3000円  +  ご飲食費  ⭐️

 

英語関係以外のブログに書いてる系ならなんでもオッケーのゆるゆる会は
(今までの方はアトピー、早期教育、離乳食、ワクチン、保険、チンキ、とか
特に私からのネタはほんと決まってないゆるゆるさです(笑)
10:00-11:00まで。こちらはランチ会の方のみで、追加の参加費はありません

 

 

JR大阪駅すぐのお子様連れでもゆったりできるお店でします❤️

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

私のランチ会の日程ですが

3/2(木)
バイリンガル育児ランチ会in大阪   満席にて終了

3/5(日)
バイリンガル育児ランチ会in滋賀  満席にて終了

3/14(火)
バイリンガル育児ランチ会in大阪  満席にて終了

 

4/13(木)     ⭐️  残4席⭐️
ワクチンを考えるランチ会 in大阪
日本脳炎の症状  ×  日本脳炎ワクチン
415円(良いご縁)と各自ご飲食費のみ
詳しくは関西ワクチンを考える会のグループまで⭐️
       https://www.facebook.com/groups/1161456487300880/
      

4/21(金)
バイリンガル育児ランチ会in大阪 
      満席で受付終了(キャンセル待ち受付中)

 

4/25(火) 
バイリンガル育児ランチ会in大阪
 満席にて受付終了(キャンセル待ち受付中)

 

4/28(金)
バイリンガル育児ランチ会in京都  満席にて受付終了

 

5月も大阪で2回、滋賀で1回 6月も大阪で2回  東京で1回かな?

6月か7月頭に関西ワクチンのランチ会をさせていただき

7月中旬より1ヶ月ほどSPEAに行きますので日本でのランチ会はお休みです💦

SPEA滞在予定の読者さんとお会いするのが今からすごく楽しみです(*^^*)

 

そして現在、子育てと家の仕事、ランチ会のご連絡等のやり取りと
ブログのアップのみで私の自由時間は手一杯となっております

 

たくさんいただくメッセージには

遠方で参加できなくて、、と書かれている方も多いので

夏前に個人事業主として動き出した後には
オンラインでの質問コースを作る事も検討していますので

もうちょっとだけお待ちいただけると嬉しいです❤️

以上、上半期のランチ会のお知らせでした(*^^*)

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします