親が英語力ゼロでもバイリンガルになれるらしい!ランチ会レポいただきました♡

カヨさんと同じ会にご参加くださったはるかさんからも

第26回バイリンガル育児ランチ会 レポを頂きました♡

はるかさん、どうもありがとうございます(*^^*)

 

ブログ読んでくださってる皆さんは

もうお分かりだと思いますが、、、

私って本当にマニア気質なんです(笑)

興味あること、気になることを
納得できないまま放置ができない💦

ほんと次の日持ち越しでっていうのも
頭の中が気持ちわるーくなる感じがするので

「いろんな角度から調べつくして

 それに対しての自分の大まかな方向が見つかるまで」

 

夜中まで調べ続けるとかめっちゃあります(笑)

もうリサーチ&トライはほんと趣味でしかない(笑)

 

でもね、こんだけ調べるマニアの私でも
興味がわかない分野のは全く調べる気にならない

人間だもん。しょうがないよねー((+_+))

なので全然興味が自分からないのに

「そういうもの、しなきゃいけないこと」

と思うだけで、、、

朝から夕方までいろんな教科のをずっと勉強できる
子供ってすごいなーとめちゃくちゃ尊敬しています(笑)

 

私はそこそこ興味はあるけれど、

調べるまでいかない分野の場合

 

そこが大好きで萌え萌えで極めてる。かつ

私が目線を信じれる友人がいれば

私が調べる必要はないと思っていて。

 

なんだろ、具体的に言えば

強く育てるのに菌は大事だと思うけど
萌え萌えで調べられないので

発酵分野は菌に萌えて醸せ師になったヒロコちゃんとか

ヒロコちゃんのブログはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/hiroko--0128/entrylist.html

 

ホロスコープとか油とかその他もろもろ
幅広く深く独特の目線で学ぶのが大好きなチカちゃんとか

チカちゃんのブログはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/taiko2005/entrylist.html

はるかさんのブログ内にも出てきてるエリナちゃん

ヨガ先生の時のエリナちゃんは

声がすごくてやばいくらい気持ちいい♡

エリナちゃんのブログはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/enarism1123/

 

発酵も知りたいけど、調べるまでの興味がわかない

ホロスコープも油も(あと何か忘れちゃった(´・_・`)
調べるまでの興味わかない

ヨガもやってみたいけどなかなか家でポーズ深めるとか無理だけど

 

そういうのをこの3人は特に
萌え萌えで嬉しそうに超絶楽しそうに
自分の分野を喋ってくれる⭐️

 

私はなんだ、枠的には難しいなー?

もともと子供が持ってる才能を
どんだけ維持して損なわず広げるか、かな

健康も、言語能力も、発想力も、応用力も

 

子供は全部持ってるし
この才能を維持すれば将来稼ぐのも簡単だから
お金にも困らない子供になると思ってて

 

それは今のところ

学歴よりも人生を助けるものだと思っています。

 

 

みんな1人1人、得意な事苦手な事は違うんだから

 

自分の苦手分野を趣味としてるマニアが見つかれば

いいんだよねー(*^^*)

 

 

バイリンガル育児の語りかけ分野は私にとってそんな感じ。

 

まっっっったく喋れない私が片言でやるとか

どんだけ勉強時間いるねん。発音損ねるねんと。

 

 

昔と違ってそこらじゅうに英語を喋る人が住んでて

 

大手の英会話教室に入れるくらいで
自宅でプライベートレッスンができちゃう今

 

語りかけたい!英語苦にならない!!

 

そんな人がするならともかく

 

全然喋れないママが頑張らなきゃいけない必要って
、、、一切ないよねー。

 

英会話教室に行かせるくらいも払いたくない、なら

 

ママが死ぬ気で頑張らなければ、だけど
(そうじゃなければ何も結果はついてこない、おうちがたくさん💦)

 

自分が英語を頑張らなくても

英会話教室に行かせるくらいの金額で
ペラペラ喋れるようにしてあげれるなら

 

全然安いよ!!

と思う人が多いんじゃないのかなぁ(´・_・`)

 

私は自分が楽しいと思うことしか
がっつりと頑張れないし

 

でも、結果は絶対に出してあげたかった⭐️

 

というわけで、他の英語力全然ないママにも

 

もちろん英語のアウトプット求める系は
完全に外注を勧めます

 

もちろん効率を高める「ことのは」風じゃないと

いくらプライベートしてもの部分はあるけどね(*^^*)

 

 

我が子が乳幼児で、ゆっくり家で過ごせる時間って

更に言語能力の天才期ってほんと短い。

 

望むレベルまで持っていける中でも
時間も最短、お金もそんなかけずとも

 

それでいてちゃんと将来的に結果も伴う

 

こういうのが趣味なのって、なかなか私面白いよねー(笑)

 

改めて、はるかさん❤️

熱いメッセージでランチ会開催の希望をくださって
本当にどうもありがとうございました(*^^*)

 

またお会いできる日、
一緒にSPEAに滞在できる日を楽しみにしています(*^^*)

はるかさんのバイリンガル育児ランチ会はこちら♡↓↓↓

親が英語力ゼロでもバイリンガルになれるらしい


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします