視聴での音入れおススメ☆Vol、1 

http://kotonoha.fun/2017/09/25/%e8%a6%96%e8%81%b4%ef%bc%88%ef%bc%92%e6%ad%b3%ef%bd%9e%ef%bc%89%e9%9f%b3%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e2%98%86/

この記事でおススメした低年齢児には最強の英語アニメ

2歳児さんだけでなく3歳、4歳、5歳になっても!!

もちろん

始めるお子さんの年齢に合わせ

きちんとした自分の目標に合わせての音入れ

そして英語を話せない&語りかけをしないママには

プライベートレッスンをことのは風にしていただかないと

 

っていうのは基本としてありますが、この上で

できるだけ長く見てもらえるとほんとアウトプットに違いが出ます。

 

ペッパピッグとその他の動画の違いは

このブログを読み終わった後にはお分かりいただけると思いますが

 

残念ながらPeppaPigはAmazonプライムにはありませんので

これ以外には?Amazonプライムでは??と前回の記事でたくさんのコメントを頂きましたので

早速Amazonプライムのおススメプログラムを年代別に書いてみようと思います(*^_^*)

 

でも2歳児さんにほんとにPeppaPigが最強!!

なのでそこはお間違えの無いように♡

 

 

Amazonプライム × ことのは的 ☆3歳児さんにおススメ英語TVアニメ

 

小さいお子さん向けのアニメはナレーションが多め

キャラの会話が少なめなのが多いですが

大事なのはキャラクター同士の会話数!!

音入れ的にその他のポイントもいろいろありますが

私のおススメ英語アニメをいくつかご紹介させていただきます(*^_^*)

 

 

まず女の子にはこちら

☆『 Florrie’s Dragons 』

 

peppa pig に続いてこちらもイギリスアニメです☆

ブリティッシュアクセント好きにはたまりません!

そして映像もPeppaPigと同じような感じで

イギリスアニメは子供の目にも優しく、キャラの動きが早くないので

セリフとと動作が一致しやすくおススメです☆

主人公のフローリーとバブルドラゴン(口からシャボン玉をふける)の

お城の中での日常生活の物語です

1話10分  ×  52話がAmazonプライムで楽しめます☆

Amazon、楽天ともに絵本やグッズなどを探してみたけれどありませんでした💦

 

 

 

そして男の子向けはこちら

☆『 TRAIN 』

 

電車好きのお子さんにぴったりの英語アニメです

男の子向けのアニメには車や電車が主人公のも多いですが

キャラがバンバン喋っているのが少ない!

男の子アニメ今まで探したことなかったのですが

女の子のと比べて会話量が少なすぎのばっかりだったので

会話が多いのを探すのにちょっと苦労しました(笑)

その甲斐あって電車なので動作っていうか?っていう感じだけれども

その分キャラ同士がめちゃくちゃ喋っています!!

アメリカ英語なので聞いた感じは早いように感じられるかと思いますが

口数は多いですが、クリアな発音だしちゃんと子供向けの速さだと思います

1話4~5分 × 40話 Amazonプライムで楽しめます☆

このTRAINシリーズもAmazonでも楽天でもほんとアイテムがないーー

電車でおススメの絵本ないですがとよく聞かれるので『電車』でいくつか貼っておきます

 

 

トーマス多いね!!さすが国民的アニメです。

 

 

そして女の子でも男の子でも性別問わずに見れそうなのが

☆『   Zigby  』

シマウマのズィグビーとそのお友達のほのぼのアニメです

友達同士の会話がたくさん!!

そして性別問わず動物が好きな子が多いので

キャラ的にはペッパピッグよりも好む子は多そう(笑)

テレビに慣れちゃってる子でも見れるくらいのアニメーションです

ペッパやフローリー系はテレビに慣れてると地味で嫌がる子も中にはいるので。

1話11分 × 39話が Amazonプライムで楽しめます☆

 

洋書もたくさんあるみたいだけど、今はAmazonでも楽天でも見つけられませんでした

 

Amazonプライムは月当たり300円ちょっとでこういうのが見放題だし

ダウンロードできるのでどこでも見れる!!

お手軽にスマホでもタブレットで合計ものすごい数が選んで見れるので

一番始めやすくおススメです(*^_^*)

無料お試しも一カ月あるので試して契約できるのが本当にいいよね♡

 

 

でもね、もうこれでPeppaPigと他のアニメの違いが分かったでしょ?

 

PeppaPigは他のアニメと違って、

絵本もおもちゃも集めやすいのよ!!

 

多読、という言葉が流行っているけれど

それに合わせて言うならば多視聴?が効果を出してくる

4歳前後までの小さい子に入れるには

ほんと映像と絵本とアイテムが揃ってるのってかなり大事!!

 

という事でリージョンフリー再生機は買わないといけませんが

それでもPeppaPigのために買うだけの価値はありますよ(*^_^*)

 

ついでにおススメのリージョンフリー再生機も張り付けておきます!

我が家の再生機は8代目ですが、もう何代も続いてこちらのを使っています

が、11年で8代目です!安いだけあって当たりはずれあり、

数カ月から2年もてば大喜びなものです。

 

 

壊れない、反応がいい、そういう性能の良さを求められる方はこちらをどうぞ

 

☆当ブログはGoogleAdsenceとAmazonアソシエイトに参加しています☆

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします