超絶かわいいおススメホテル☆フィリピン ドマゲッティ親子留学

フィリピンSPEAの親子留学カリキュラムが終わってからのお話

我が家は安いチケットに合わせて日を決めたので

土曜退寮ではなく水曜の朝のフライトまではSPEA滞在でした(*^_^*)

 

なので私たちがお願いした延泊は土曜の夜〜水曜の朝までの4泊

 

土日はそもそも学校休みなので
先生もいるのに一緒に遊べなくって楽しくないのは2日ねー

と思っていたら

なんとその週の月曜日はフィリピン祝日で
レッスンはなく6割くらいの先生たちはお休み!

 

そしてお仕事できている先生たちもお休みでのんびりモード💖

姫ズがひっつき回って遊んでもらってたのは言うまでもないね(笑)

 

で、そのまま
この前の日に大学のカリキュラムで来た学生さんの入学式が始まり

 

その子たちの記念すべき初プレゼンテーションに参加

 

日本とフィリピンの教育システムの違いと

日本の漫画文化について、だったかな?

 

1号も先生に混じって質問してみたりと
朝までイメージしてたよりかなり良い祝日でした(*^^*)

 

でもまープレゼンが終わったら
しばらくしたら先生たちもSPEAから移動するという事で

(なんとこの大学生たちは、滞在3週間のうち

2週間は先生たちのお家にホームステイするらしい!

勇気ある!!ていうか大学のカリキュラムハードだ!!!)

 

 

暇暇プール行きたーーーーーーーーい!!

と叫ぶ姫ズを落ち着かせるために

お昼ご飯をSPEAで食べた後

行ってみたいと思ってた近場のホテルのプール

SPEAからもトライシクルで5分くらいでいける

HOTELフロレンティーナに3人で行ってみました🌟

 

バンブロほど大きくはないけど
ちゃんとスライダーもあって、

ホテルのプールだけあってやっぱ水がキレイ✨

 

ホテルにお泊まりするともれなくプールは入り放題なんだけど

デイユースでいくと

パーティで貸切とか工事中だと断られる、、、

一回目ここに去年一緒だったみんなできた時は

結婚式か何かのパーティで断られたんだけど

 

この日は下のタイル張り替えてるから、、、

と一回は断られました( ゚Д゚)

 

でも!!

 

水着できちゃったし、明後日日本に帰るからもう来れないの

タイル張り替える邪魔はしないから

💖💖プリーーーーーーズ💖💖

 

の姫ズのおねだりで入らせてもらえました(笑)

姫ズ!ナイストライ!!子供最強!!

おかげさまで貸切で2時間ちょっと気持ちよく泳げました(*^^*)

 

そしてこのプールは脱衣所、シャワー、トイレの施設がキレイ✨

うーーん♡やっぱホテルのプールは快適!!

 

お気に入りのバンブロは

プールは大きくって多少人がいてもすっごい泳げる

☆ホテルのデイユースで基本的にいつでも入れる

☆トイレもシャワーもキレイなのがある

でも、脱衣所はないので、隅でこっそり着替えるか
テーブルの横でタオルで隠して着替えないとダメ

 

そしてSPEAから遠いので、、

一代目のトライシクルで交渉し上手くいっても

だいたい到着までに小一時間かかる💦

 

フロレンティーナは

☆プールはこのサイズなので人がいっぱいだと泳げない
☆まず行ってみないとプールに入れるかどうかもわからない

でもSPEAからすっごい近いので

午後暇だし暑いからちょっと泳ぎたいなー

くらいで行けるし脱衣所キレイってかなり私的にはポイント高い💖

 

でもプールに入るだけで子供100ペソ大人400ペソで

しかも1号は背が大きいから大人代金ねと言われ

プール入るだけで3人で900ペソだったので

これやったら近いけど!

フロレンティーナに一泊して2日続けて自由に入れる方がええなーと思いました。

 

だって安い日は親子で一泊1800ペソから泊まれるんだもん!!

3人で一回プール行くだけで900ペソだったから

うちだと2日続けてプール行くだけで
一泊がタダでついてくる感じだよ!!

 

延泊ももちろん延泊代金を別にSPEAにお支払いするので

今回泊りでフロレンティーナは行かなかったけど

次SPEAに帰る時に延泊の予定になれば

ココが我が家の候補です💖

 

なんてったって地元で美味しいと評判の
ギャビーズビストロがホテル内にあるんだけど

まだうち1回もここで食べてないし

見てこのかわいい壁画!!

このホテルは見た目がめちゃくちゃ可愛いんだよねー

そして部屋内も想像を裏切らない可愛さらしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

SPEAも繁忙期以外は延泊も受け付けてくれるけれど

日本の長期休み、特に夏休みは
常に満室なので延泊は不可なのです💦

(我が家の場合は今回夏休みを二日フライングで飛んでIN
たくさんの親子をお見送りし、最後の5家族くらいの時に帰りました)

 

週末のエアチケットはやっぱり平日よりお高いので

差額分くらいで2〜3泊できちゃうし、、

と、退寮後のお泊まり先を探すとしたら

ホテルステイならまずこのフロレンティーナお勧めします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします