レコーディングVol3☆渡月橋~君を想う

第3回目のレコーディングをしてきました☆

今回は珍しく1号からのリクエストは邦楽。

 

渡月橋~君を想う  by 倉木麻衣

 

家で見るテレビはほぼほぼ英語な我が家。

DVDやネットで自分に都合のいい時間に好きなものを見れる環境に慣れているので

 

 

決まった曜日で決まった時間に、

少しづつしか見れない

 

そんなテレビの時間に合わせた視聴はめんどくさがるんだけど

 

それでも頑張ってテレビに合わせてスタンバイしてでも見たいものが

 

★日曜20時からの『いってQ』

★金曜19時からの『どらえもん』

そして

★土曜18時からの『名探偵コナン』

 

という事で倉木麻衣が特に好きっていうわけではなく

名探偵コナンの歌だから自然と覚えてた『渡月橋~』でした

 

 

日本のテレビを見ないので本当に流行りの歌は知らず。

なので、運動会の歌や私が歌う古い歌(笑)しか

日本語の歌は知らないので、、、

 

完全にオリジナルのマネをしようとする1号。

 

全然ファルセット使わんで余裕のキーでも出そうとしないし

もっと歌いあげれるとこも歌いあげようとせず

私とJ的には悶々としました

(1号の洋楽の大ファンなので)

 

もう頭の中にArianaの歌い方が入ってるんだから

渡月橋もAriana が歌ったとしたらバージョンで歌ってみたら

1号らしい歌になるのになー、、、

 

あ、一番は日本語だけど

2番は英訳の歌詞つけて英語でとか

1号オリジナルカバーバージョンの邦楽作って行ったら面白いかも。

英語で歌えば日本人歌手の歌い方にはならない気がするもんな。。

 

 

どうにか上手い事1号らしく邦楽も歌えるようになればいいのになー、、、

 

でも頑張って歌っていたので聞いてもらえたら親子で喜びます♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします