子どもに英語を習わせたい人必見!お家英語でバイリンガルキッズを目指す「バイリンガル育児ランチ会」に参加してきました!

 

三月に開催させていただいた

ことのはバイリンガル育児ランチ会 in 滋賀に

リピートでご参加いただきましたともよさんよりレポを頂きました!!

 

 

ランチ会にご参加くださった方からのレポは私の心の栄養で

毎晩眺めてニヤニヤしたいものばかり(笑)

 

なのですが、文章を書くプロの方から

こんな形でいただいたのは初めての経験で嬉しくて小躍りしてしまいました(*´▽`*)

 

 

ちなみにともよさんのおうちの環境を踏まえて

初めて私のランチ会にご参加くださった時にお伝えさせていただいた事は

 

❋ともよさんのお子さんが通われているインターなら家でCDの音入れはしない方が良い。

なぜなら英語を聴いている時間が多くなりすぎて、日本語が弱くなるから。

英語を教育言語にするならそれでもいいのだけれど、

日本に住んで日本の学校に行くなら、いずれ日本語に苦労する時が来るよ。

 

 

などなどだったので、

英語を強化するお話を聞きに来たはずのともよさんは

たぶんあれ??とちょっと思いながら帰られたと思いますが(笑)

 

一年半たった今

私の予想どおりにお子さんが成長されているのを

シビアに監察し。。。

うん。

 

本当に見るからに賢いともよさんなので、

その観察力をもって見て少しでも予想がズレていたら。

 

間違いなくリピ参加はしていただけなかったと思うので

またお会いできて、しかも

ドイツへの教育移住前のめっちゃ忙しい時期にご参加いただけて

本当に光栄でした!!!

 

ちなみに、他の方へのアドバイスをこうやって書いていることを

応用されている方も多いようなのですが

私のご提案はあくまでその方向けのものであり

 

この記事でいえば

インターでもプリでも家でおうち英語しないと喋れるようにまでならない所も多いので

私がさせていただいたご提案はあくまでも

ともよさんのお子さんが通われているインターで

ともよさん身につけてあげたいと思われている語学能力レベルにあげるためのものですので

 

インターに行っているからと言って

教育移住に困らないだけの英語力におうち英語なしであげれるかどうかは

話を聞いてみないと判断をつける事はできません。

インターでも喋れるようになってない人も本当にたくさん会います

 

ですので、そこはどうぞご了承の上

ランチ会にご参加されないという事をご選択いただければと思います。

 

 

 

 

ということで、ともよさんのレポはこちらからどうぞ(*^_^*)

さすがプロの文章でものすごい臨場感で書いてくださっていて

嬉しくて嬉しくて何回も読み返してしまっています(笑)

 

https://life-to-food.com/education/139/

またともよさんは今春よりドイツに教育移住されるので

教育移住をご検討中の方はマストチェックです!!

食の事、暮らしの事、本当に素敵な記事がたくさんで

きっとともよさんの目線のファンになる人が多いんじゃないかなと思います。

 

 

改めましてともよさん♡

ランチ会へのリピート参加、そして本当に素敵なレポをどうもありがとうございました!!

ドイツからもオンラインでお会いできることを楽しみにしています🎶

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします