マイダンジョンカードは自分大解剖!!!

マイダンジョンカードってどんなカードなのか。

1個前のブログで皆さんもう分かってくれたかな?
 
読んでない人はこちらからどうぞ
 
 
 
概要が分かったら、後はもう経験を積むのみ⭐
 
 
 
自分の事は客観的に見れなくても
他人のことはよく分かる物だから
 
 
私のマイダンジョンカードを曝け出すので!!!!
 
 
 
どんだけ信憑性があるモノなのかを
判断する参考にしてください❤
 
 
 
 

大解剖⭐ことのは  ともみのマイダンジョンカード

 
 
 
まず、私のカード全体図はこちら!!
 
 

 
 
ぱっと見から私は青/緑系のタイプですねー。
 
 
読みやすくそれぞれのカードを出して見ます(^人^)
 
 
 
青カード「社会のために」使うとハマる特性
 
⭐17「組織のリーダー」
組織のメンバーの個性を見つけ出し、
良いところを引っ張るリーダー
 
⭐29「はい」
自分の内なる声や他人の依頼などに
まず元気にハイと言って後で楽しく動く方法を考える
 
⭐33「秘密の鍵穴」
別に知りたくもないのに
人が秘密を持ってくる
 
⭐36「やってみよう」
いろんな事をただやってみたいだけ
 
⭐47「ディレクター」
自分の過去の経験に当てはめて
人生にストーリーを作る力
 
⭐56「芸人」
話を盛りながら、体を張って笑いを取る芸人魂
 
 
 
⭐青色の必殺技   18 + 58⭐
     「ダメ出し」
細かい部分だけに目がいく完璧主義者
 
とにかく細かいことに気づき
何がおかしいかを見つけ出して指摘する能力。
一言で言うと凝り性。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緑カード「仲間のために」使うとハマる特性
 
⭐26「支配者」
効率よく人を動かしてプロジェクトを成功させ稼ぐ力
 
⭐27「世話好き」
衣食住のお世話をするなどのサポートを通して
暖かく仲間を守る力
 
 
⭐31「馬に乗った武将」
どうすれば目的を達成できるのかを
一番先頭から示す役割
 
 
⭐45「山師」
お金になりそうなモノを見つけ
お金を使ってお金を稼ぐ力。人生は金
 
 
⭐52「ブッダ」
石にように動かずに壮大な宇宙のイメージを膨らませる。
 
 
⭐緑色の必殺技   37 + 40 ⭐
「裏切り者は許さん」
死ぬほど身内が大好きすぎる
 
仲間や家族を愛し、母のように彼らにできる事を探し続けるエネルギー。
裏切り者は絶対に許さない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤色カード「自分のために」使うとハマる特性
 
 
⭐1  「タレント」
前に出るために生まれてきた人。
ワガママで目立ちたがりだけど舞台に立てば1流
 
⭐22「気まま」
感情のままに行動したり話したりしながら
いつも着飾っている。
人の心を開くエネルギー
 
⭐25「シャーマン」
神様の声を下ろしてこられる人。
神の声の代弁者
 
⭐43「言葉にならない聞こえない」
宇宙から降りてくる壮大なイメージを
言葉や芸術でなんとか表現しようとする力。
 
⭐55「ベートーベン」
感情の起伏が1番激しいアイテム。
音の周波数を感じてダイナミックに変化する
自分の気持ちを味わう。
 
 
⭐ 赤色の必殺技    20 + 57  ⭐
  「火事場の馬鹿力」
非常時にはコイツについていけ!!
 
いざという時、瞬時に直感が働きどうするべきか判って
身体が勝手にすごいパワーで動き出す超人的な能力。
 
 
 
 
 
ひとまず分かりやすいように書き出してみましたが
 
どうーー?
 
 
 
 
 
 
今の私が私を客観的に見て考えると
 
青色緑色のカードはどれも発動している気がするけど
 
 
 
姫1号を生む前はどれも寝てたな(笑)
 
ほんとにコツコツとなんて何もできない人だったので
(私の両親は私が子育てをできてるのが今でも不思議でたまらんというくらい)
 
 
 
 
全部私の中に手札として「核」としてはあったけど
 
 
自分より大事な1号ができるまでは
発動してなかったから
自分は中途半端だったんだろうなーと思います。
 
 
 
 
1号ができてから
 
緑色の必殺技「裏切り者は許さん」と
青色の必殺技「ダメ出し」、
赤色必殺技「火事場の馬鹿力」の能力が
 
 
全部合わさって発動した事によって
26以外の緑色カードが起きた感じがするかな!!
 
 
 
 
そして「ことのは」を立ち上げた事によって
 
 
それまで眠ってた残りの青のカードと緑の26番が起きて
 
 
それに伴いちょっと出そうだった「タレント」の特性より
 
「芸人」の特性が強くなった感じかな。
 
 
 
 
どうにかして笑いを取って楽しい会にして
緊張せずにワイワイみんなで喋れる会にしたい
 
とどんなランチ会でも毎回思ってるもんなー
 
 
 
プライベートの私を知ってる仲いい子や
プライベートのハイクやピクニックの時に私と会ってる人は
 
 
多分その笑いに対するサービス精神の違いに
アレッ??と思われてそう(笑)アハハ
 
 
 
それも自分のために使う22番「気まま」があるから
プライベートと仕事時のキャラが全然違うんだよねーたぶん。
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まぁまとめに入るけどどうですか?
 
 
ともみさん、あってないわーと思う人もいるだろうけれど
 
 
私はカードを見て
自分のこの手札を活かしきっているからこそ
 
 
 
ことのはメソッドを見つけ出せたし
継続し続けられているし
 
音入れのレベル合わせも
間違った方向にも進まずに来れたんだと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことのはは
 
 
「私を知ってくれた英語力のないママ
全員のお子さんに英語へのチャンスを」
 
と思って、
 
 
無料でどなたにでも見れる形のブログとして
ことのは我が家アレンジバージョンを包み隠さず書いているし
 
 
 
ランチ会やオンラインコースにお申し込みくださった方には
誠心誠意、みなさんそれぞれのおうちの形に合わせて
脳みそギューギューに振り絞ってお話させていただいております。
 
 
が、
 
 
 
今ある質問や疑問にお答えする。
頂いたモノから派生する問題についてお答えする
 
 
が今のランチ会に自由に申し込む形での
私がお伝えできる限界だと思っています。
 
 
 
 
 
中学、高校の英語教育を終えて大人になってから
英語で喋るのに困らない程度の英語力なら
 
イベントページに書いているように一回のランチ会参加でも
得たものを継続していくだけでなれると思うけど
 
 
 
小学卒業までにはある程度以上喋れる英語力が目標値ならば
2ー3ヶ月に一度、調整のためにリピート参加が必要です。
 
 
が、
 
 
ペラペラキッズ&ジュニアを目指してプライベートまでしているのに
 
 
1年も来られない人もおられるようになりました。
 
 
 
 
 
 
それはほんとにしょうがないし
事情もあることだとは思うけれど
 
 
小学校の間にはある程度以上に喋れるように、、を目指して
ことのはメソッドでしているつもりならば
 
まじめにレベルを合わせた音入れを毎日継続してないと
プライベートレッスンだけでは本当に本気で意味ないです💦
 
 
 
 
あれは本当にアウトプットのためのプライベートのやり方なので。
 
 
 
 
 
 
 
 
FBやブログを覗かせてもらっても
 
 
 
あーーーーーー全然足りてない(;ω;)
 
と思う人も
 
 
あーーーーーその歳からそんな事までしたら日本語が(´;ω;`)
 
 
と思う人も両方に出てきています。
 
 
 
 
 
が、そこでコメントでのアドバイスは
 
今現在約200名いてくださる
ことのはランチ会に参加してくださった皆さんにできない以上
 
アンフェアになるので出来ずでモヤモヤしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
国際結婚でもそれだけではバイリンガルにならないのに
 
 
週に一回のレッスンだけで簡単になれる。
 
 
何回も言うけれど、それは夢だけを見過ぎです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことのはとしての唯一の私のプライドなんだけど
 
 
「私のアドバイス通りにしてたのに英語喋れるようにならかった」
 
 
とだけは絶対に言われたくない。
 
 
 
 
正直、私は何人産んでも
全員自分の子はもれなくバイリンガルに育てられると思う。
 
それくらい私のやり方に自信を持っています。
 
 
 
 
 
 
ブログだけ読んでプライドベートをことのは風にしても
 
それはほんとのことのはメソッドではないし。
 
 
 
 
それでならなくても私は責任なんて持ちたくないし
 
 
 
ましてや
 
 
「あのやり方あかんかったわー」なんて
絶対に言われたくない。
 
 
 
 
 
 
この部分には私のプライドだけでなく
 
 
緑特性の必殺技「裏切り者は許さん」
の、家族や仲間を愛し、母のように
彼らの為にできることを探し続けるエネルギーーと
 
ホロスコープ的蟹座の「殻の内側だけを守る習性」
 ❌
ベートーベンが私を突き動かしているんだろうけど(笑)
 
 
たぶんこの感情を抑えると、、
私はそのうち「ことのは」をやめたくなると思う。
 
 
 
 
それでも、それをわかっていてでも
バイリンガル育児ランチ会を主軸にしているのは
 
 
ほんとに
 
 
「バイリンガルキッズを育てれるスキルをシェアしたい」
 
「英語に困らない日本人を増やしたい」
 
 
私が見つけたことを次世代の役に立てたいからこそ。
 
 
 
 
 
 
もっとしっかりちゃんと伝えていきたいと思うと
 
疑問力、って本当に大事で。
 
 
 
私の目で観察してたからこそ
疑問や知りたい事がほぼ毎日浮かんでいたけれど
 
 
もともと見るカードが特性としてなければ
質問が浮かんでくる事もないだろう。
 
 
だからこその2ー3ヶ月に1度のリピート推奨なんだけどね💦
 
 
 
 
 
 
本気でことのはメソッドでしてくれている人と
なんちゃってで音入れも忘れ自分流でアレンジする人を
 
 
同じ責任と愛情で包むのは不可能だし
 
 
もちろん成長具合も完全に変わってくるのに
同じサービスを提供するのも不可能だしもったいない。
 
 
 
 
それに加え、
 
ちゃんとことのはメソッドで取り組んでくれているのに
 
引っ越しや職場復帰で日常生活が変わって
主に平日開催しかないランチ会に参加できなくなったり
 
旅育児したくても事情でできない人もいる。
 
 
 
 
 
私にはいろんな常識をぶち壊し無視して
いろんな事をできる特性もあるけれど
 
 
それがもともと特性としてない人には
旅に出るのも英語力以上に高い壁。
 
 
だし、
 
よく考えると日本の生活(仕事)にマッチしてない事なのに
それをしないとできないってツライよね💦💦
 
私は旅育児もめっちゃ楽しんでるけど、
お勤めで仕事してたら違う方法考えたと思うもん。
 
 
と。
 
 
なんか自分の中でいろんな物が思いついて消え
消えては浮かび、練り直し、まとめ
協力してくれる人と会い話し続けたこの一ヶ月。
 
 
やっぱり9月から月謝制の完全ことのはフォローを開始したいと思います❤
 
 
 
 
 
 
 
今チラチラっとかけるサービスは
 
⭐FB上に月極会員様だけの秘密のグループを作り、その中でのみ質問は自由。
 
 
⭐月に2度自由参加でのランチ会を開催。
     遠方やお仕事で参加できない方には平日夜に1度のオンラインミーティング。
     (参加費なし  ランチ会のみ各自ご飲食代)
 
 
⭐2ヶ月に一度程度、プライベートでの平地イベントを開催し
外国人が英語で接している姿を私が見せてもらい
 
その場で音入れのレベル調整、
日本語と知能のレベルチェック、アドバイスなど
(別途参加費あり)
 
(これ開催月は上記の自由参加のランチ会とかぶる予定)
 
 
⭐半年に1度、ネィティブスピーカーと英語1泊2日キャンプ
    最小12組で決行。 12組に対し外国人は4人参加なので
      最小3家族に1人外国人スタッフがつく計算です❤
   ここでももちろんその場でお子さんの様子を英語/日本語で見せてもらって
   その場でアドバイスさせていただきます。
 
  こちらも別途参加費ありだけど、
普通の教室がしているサマーキャンプなどに比べると
ありえないコストパフォーマンスだと思います※ことのは調べ
 
 
 ⭐大量ゲットのマイルのキャンペーンが出た時には即時グループ内でお知らせ
 
 
 
 
こんな感じかなー❤
 
 
後の細かいことはことのはグループの方に
もうちょっとしたら上げられると思います(^人^)
 
 
 
すっごい長いブログになった!!
分ければお互いに楽だったねー(笑)
 
読んでくださってどうもありがとうございました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします