第1回ことのはキャンプ⭐️COREメンバー様よりのレポ③

ことのは✖️アンディキャンプへのCOREメンバー様よりのレポ③

 

お姫ちゃんたちが馴染めるかどうか、、と

心配しながら参加してくださったCちゃんですが。

 

子供たちは即で意気投合し、2〜3家族での部屋わけだったのに

子供達だけで率先して子供ロッジを整え(笑)

 

部屋を覗こうとすると「Girls  only!!!」と

それはまーーーもう見事なGirlsの発音で追い出されたり(笑)

 

上は小6のうちの1号から、下は3歳のCちゃんちの姫2号

そしてスウェーデン人のTessで構成された

女の子チームの仲良しさは本当に見ててほのぼのでした❤️

 

ずーっとーキャイキャイ言いながら遊んでたもんねー(*^ω^*)

 

という事で、Cちゃんからいただいたレポはこちら!!

 

※※※※※※※※※※※※※

 

先週末、ことのは英語キャンプに行ってきました。

12家族にネイティブの先生4人。

内弁慶のうちの娘たちは、先生と絡むことはできるのかなぁ?!
と、やっぱり心配😅

そして、私も英語は全然喋れないからどーなるかな?!

と不安がちらりとあったけど、、、

 

でも、きっとなんとかなって、絶対楽しいだろう!!

と、参加を決めました。

 

キャンプでは、

ハイク
ハロウィンデザートクッキング🎃
スカイランタン
カードゲーム
ギターでのお歌〜🎶

などなど、沢山のアクティビティーを体験しました。

 

そして、最後に娘たちの英語チェックもしてくれました。

これが、とてもよかった。

今の英語レベル、今後の課題、対策をどうしたらいいかを

しっかりアドバイス貰えたので不安なく今後も続けて行ける!と確信。

 

参加してよかったなぁ!と思いました✨

 

娘たちは、ほかの子供ちゃんたちが普通に英語で話してるのを見て、聞いて。

何か感じたかな。

日本語だけの世界が当たり前じゃないって事を2日間で、感じてもらえたかなぁ。

 

長女は、まだまだ英語はアウトプット出来てないけど、

プライベートレッスンの効果もあってか、

カードゲームに自分から参加したり楽しそうでした。

そして、家に帰ってから、いつもより多く英語が出てた!

 

3歳の次女は私にいつもべったりだけど、

1年生のお姉ちゃんにずっと引っ付いて遊んでもらってた❤️

なんだか、ほかの面でも成長したみたい😊✨

 

みんなより少し早く帰らないといけなくて、

次女、帰りたくない〜っと逃走。大泣き😂💦💦の場面も。

 

私は、ほかのママさんと英語の事や、

食事や健康について色々話せて、とーっても楽しかった✨✨✨

 

 

次回のイベントも本当に楽しみ!!

ことのは ともちゃんのブログ👇🏻👇🏻👇🏻
赤ちゃんの、耳がいいうちに英語をスタート💖

 

 

 

※※※※※※※※※※

 

 

改めてCちゃん、COREメンバーへのご入会、

そしてキャンプへのご参加❤️

そしてそしてこの嬉しいレポを本当にありがとうございます😊

 

 

キャンプ後に初めての自発的な英語が出た!!

チャンツも入ってきたー!!

 

とのご報告も私にとってのご褒美ですが

それよりもCちゃんが私のアドバイス通りに

本気でしようとしてくれていることが私にとっての1番のご褒美❤️

 

ひとまず2月末の第1期終了まで、このまま突っ走って行こうねー!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします