2018*9月より開始で

半年刻みで契約の月額制の『ことのはCORE』

 

 

第1期は2018/9月から2019/2月末まで。

 

昨年末に第1期内での継続申し込みを締め切り

、、っていっても、

 

【継続する人だけここにコメントお願いします⭐️】

 

っていうトピック作っただけで

面と向かって聞いたりしなかったのですが

だって『継続しませんよ』てコメント書くのって勇気いるし、そういうの書き込まないと辞められないなんて嫌だよね💦

 

 

遠方すぎてランチ会だけでなく

キャンプやイベントにも一切参加できなかったメンバーさん以外

11名いた第1期メンバー総残りしてくれました❤️

 

⭐️⭐️本当にありがとうございます(^人^)⭐️⭐️

 

ことのはの外見だけじゃなく

ことのはCOREでの4ヶ月をみっちり味わってから

 

しかもその内の数名は第2期中って

渡航1ヶ月前から帰国日までバイリンガル育児フォローが付いている

SPEA親子留学に飛ぶ日程と丸かぶりなのに、、

 

 

【こんな楽しいCOREからは抜けられないー!!!】

 

とそんな嬉しすぎるコメント付きでの継続決定❤️

嬉しすぎて涙でちゃうわーーー(;_;)

 

 

 

と感動を味わうのもつかの間

新年早々の1月中旬、

CORE第2期入りの新メンバーの選考がありましたてんびん座

 

 

第2期からは私だけじゃなく1期やってみて気づいた弱点

私には姫ズだけ  =  

男の子向けの絵本や動画のアドバイスストックが弱い{emoji:char3/061.png.ぐすん}

 

なのでそこを補う為に

 

ことのはメンバー、かつ

 

私と同じ長さのバイリンガル育児歴のあるママに

アドバイザーさんとしてのCORE入りをお願いし!!

 

快く受けていただけて更にフォロー体制を手厚くできたので

 

 

第1期継続メンバー11人

➕5枠の追加募集で

 

ことのはグループ内でお知らせさせていただいたところ

なんと12名のママがご希望くださりました❤️

 

 

そして、キャンプレポをブログにあげているくらいで

かなり秘密な感じでしているCOREなので

 

勘違いしてる部分を全て晴らしてもらってから

再度、希望かどうかを聞く為に

 

ことのは新年会で第2期希望してくださる人と

第1期の現メンバーがお話できる時間をつくり。

 

 

COREの活動面だけでなく

この5ヶ月近く1番近くにいたので

私の良いも悪いも第1期メンバーの方が知ってるだろうと

そういう本音の部分をお喋りしてもらって

(私のいないテーブルが1番話が弾んでいましたw)

 

再度希望かどうかをお伺いし

新年会に希望だけど来れなかった人たちとも

オンラインでzoomミーティングをし

 

第1期メンバーたちで想いも話し合って

ことのはCORE第2期は総勢19名となりました❤️

 

 

 

その、実際に顔合わせする新年会に

日が合わなかった第2希望メンバーから

第1期で継続メンバーへの質問で

 

【COREに入って変わった事があったら教えてください】

 

というのがありまして。

 

第1期メンバーに聞いてみたら

私へのラブレターだ❤️

と思うような嬉しいものばっかりだったので

 

 

これまた将来の私へのプレゼントとして

ワードプレスにも残しておきたいと思います(^人^)

 

継続用のグループメッセージでもらったコメントだから

使わなくなったら埋もれちゃうもんねー。

 

と、いつもながら

泣きたくなるような事が起きたら

取り出してニヤニヤする為のものって必要だよね(笑)

という、将来の私がへこたれた時の為にも

順番に上げていきます❤️

 

 

💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

 

変わったこと...なんだろう...

成長という面で強いて言うなら、

我が子の観察をさらにしっかりとするようになったことかなぁ。

あとは、常にCOREのみんなのことが頭に浮かんでいて☺️

SNS離れしつつある私ですが、

coreのページは毎日見るし、

みんなと話したい話題や

英語育児の疑問がどんどん出てくる(笑 

生活の一部というか、

Coreありきの生活になっています。

Coreのメンバーそれぞれにいい影響を受けて、

私も成長していると思いたい...!

あ、あとは、Coreではみなそれぞれ

しっかりと取り組んでいることが普通で、

逆に取り組みしていないと浮く(笑

ので、真剣にバイリンガルに育てたい

私としては居心地がいいです。

 

💠💠💠💠💠💠💠

 

最初にランチ会に来てくださってから

かなり定期的にリピート参加して会いにきてくださっていたママなんだけど

新年会中にも聞かれてはった時に

「COREの前は数ヶ月に一回ともみさんに会いにランチ会に行く事が私のバイリンガル育児のゴールになっていたんだけど、

こまめにやり取りができる状況になって、COREに前ももちろん真剣になってたつもりやったけど生ぬるかったなって痛感してる」

 

って言ってはって。

 

これめっちゃ「ことのはメソット」の正しい表現やな。

と横で超絶感動でした❤️

 

音入れ(掛け流し)してー

プライベートで英語で遊んで貰えば

それはもうことのは風

 

みたいな勘違いをされている方も多いですが(笑)

 

それ

『プライベートありきでのおうち英語』

 

ではあるけれど、それは

ことのは風おうち英語ではありません。

 

 

ことのは風と呼ぶためには

私の脳みそが定期的に必要です。

 

子供自身が

努力としてバイリンガルへの取り組みをしないでいいように

 

気にかけるポイント

注意するポイント

本当に結構いろいろあります。

 

ただそれは一人一人の個性とタイミングに

そして始める月齢や目標設定よって違うので

一概には言えないもの。

 

だからこその、こまめなリピート参加推奨な私の会。

 

そもそも、

子供が好きなダンスで、とか

子供が好きな歌で、とか

クラフトで、とか

言うのは簡単だけど。

 

プライベートで誰かきてもらって

本気で子供に『レッスンだと気づかれずに飽きずに楽しく遊んでもらう』って

想像以上に難しいと思うけどね?

 

 

 

 

私がCORE作りたかった理由が本当に🌟さんが感じているもの。

 

 

そうなんだけれどもそれは厳しいわけじゃなく

 

楽しくて辞めたくない!!

COREのみんなが大好き!!!

 

でやっていけるからこその魅力なんだなぁ。と思います。

 

この魅力は私が作り上げたものではなく

本当に第1期継続メンバーのみんなの品格がゆえのもの。

何回考えても、本当に幸せものだなーって思います❤️

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします