今回のフィリピンに私が持っていったものは

 
ハーブチンキのユーカリ+グローブ
 
{94E36CE5-8756-47E2-995C-24417BA19CC0}

ウォッカに茶葉として売ってる物をつけてあるだけのハーブチンキ❤️

どちらも3ヶ月過ぎてて良い感じ!!
 
大阪だとユーカリだけで十分蚊除けになるけど
フィリピンなのでグローブも入れてみました
 
200mlの容器にユーカリ9にグローブ1の割合で
使う時にはこの原液2倍希釈して使います
 
 
それと竹酢
{31DAB703-3E14-437B-943A-A5480E0D52E7}

虫よけにもなるし、虫刺されには原液で

汗疹など出来た時に薄めた液で痒みもとれます❤️
 
後、上2つが海外で使ったことないので
万が一これらがダメな時用のディート入りの市販の虫除け。
 
 
滞在中使ってみて1番良かったのは竹酢でした!!
 
ハーブチンキの虫よけは蚊はこなかったけど
甘い香りに誘われてか小蝿がすごかったので断念
 
竹酢は蚊と蝿だけじゃなく蟻にも効きました❤️
ドアの下をティッシュで拭きふきするだけで
部屋の中へ蟻が入ってこなかった
 
大量に持っていってなかったので
市販の物と使い分けたけど、同じくらいの虫除け効果でした
 
今度行く時は大量の竹酢と共に(笑)
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします