フィリピンなのに化学調味料一切なし!完全オーガニックなSPEA☆
気づけばすでに15回SPEAご飯を食べてるのに
 
まだどんなご飯かUPしてなかったのに今気がつきました💦
 
ご飯って一番大事だよね!
 
 
 
朝はこんな感じで
{6CA10C39-0D5D-4B17-9F61-B7EE490EB129}

⭐️   雑炊+スイカ

⭐️    ハンバーガー+バナナ

⭐️  サンドイッチ  + パパイヤ  な感じの朝食です。
 
お昼と夜は
 
{B3E797D3-808A-4578-AE9E-848BC6D57C10}
 

たぶんこれお肉一切れ食べたあとっぽい(笑)

{6AA373A9-0AF6-4FF3-936B-B9EEC744CF5A}
 
 

これは手前のお肉は我が家仕様で足してます

 

{A43B7C4E-BF4C-48B9-9380-C32AECB90361}

 

{0BA88B2C-3864-4569-924F-83A5F70F0C2E}

これも手前の上げたのは足してます。

 
こんな感じでご飯とスープがあって
野菜のとお肉か魚で1品、そしてフルーツな感じ
 
 
 
フィリピン人は小柄な人が多くってみんな少食なのかな??と思うくらい
 
私にとってはちょっと少なめ(笑)なんだけど
うちは私も姫ズもよく食べるので少食な人にはちょうどいいくらいかも?
 
いや、レッスン受けたりで脳みそを使うから
単純にお腹が空くだけかも?いやわかんなくなってきた(笑)
 
 
けど幼児にもあんま変わらない量が出るので
母子なら子供の残りを食べてちょうどいい人が多そうです
 
 
他の親子でもよく食べる子のお家は
 
パンやフィリピンフードやチキンの丸焼き
果物なんかを買ってきてる人が多い感じ(*^^*)
 
 
 
そうそう、そして私ももちろんだけど
 
ワクチンや離乳食も書いてる私のブログに読者登録してくださってる人は
 
化学調味料とか気になるよね?!
 
 
特に今フィリピンは昭和の日本と同じ感じで
 
え????(;゚Д゚)てくらい真っ赤なウインナーや
なんだこれ?!ってよくわかんないのが売ってるくらい
 
化学調味料バンザイな国なので
 
 
やっぱり語学学校のご飯も
どうしてもそんな感じのとこが多いんだけど
 
 
 
 
 
SPEAはね、完全オーガニック調味料なんです❤️
{44946F83-95EC-4451-8A64-AE5862FB9D0A}

こんな感じでスパイス&ハーブ、天日塩などなど

お料理上手なシェフが作ってくれるので
外食と同じくらい美味しいです❤️
 
 
 
 
 
 
海外での親子留学で1番気になるところって
 
私は食事なんだけどみんなはどうですか?
 
 
部屋を上げた後はお風呂?とか現地の食事とか?
 
 
 
なんか知りたーーい❤️ていうことがあれば
ブログかFBコメントでリクエストくださいねー(*^^*)
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします