第11回バイリンガル育児ランチ会 in愛知県豊橋

先週末はフィリピンで同じ時期滞在だった5家族大集合で愛知県へ行ってきました❤️

 

土曜の夕方集合で久しぶりの大集合に親も子も喋りつづけ。
一泊したというのにあっという間に帰る時間!!

なんだろうね、この楽しさ❤️
海外で一緒に生活すると別格の存在になりますなー♪(´ε` )

みんな住んでるとこは大阪、横浜、奈良、愛知

んーーーー、間とって愛知だねー(≧∇≦)

とホーイとみんな集まる(笑)

さすがフィリピンで、しかも離島のドゥマゲッティで出会ったみんな!

 

このフットワークの軽さが堪らなくいい❤️❤️

 

と1週間前にあげたFacebookの記事のコメントからオファーを頂きまして

 

✨バイリンガル育児ランチ会in愛知県豊橋してきました✨

 

ご依頼いただきまして本当にありがとうございます❤️

ご参加いただきましたのは
1歳半、2歳、6歳のお子さんたちがおられるママたち

 

お一人はmixiとFacebookで早期教育系での繋がりで
5年ほどお付き合いがありましたが

その他の3名様はブログだけで!

 

しかも愛知県からだけでなく
(でも名古屋からでも小一時間の豊橋まで!)
大阪より近いからと神奈川からお越しくださったり(@_@)

 

ブログって本当にすごい
なんだー、本当にお会いできて嬉しい人ばかりでした!!

 

今回お喋りしたのは
⭐️音入れの話
⭐️インターから小学校の話
⭐️絵本の読み方
⭐️マンツーマンレッスンのコツ
⭐️クラブメッドの話
⭐️フィリピン親子留学の話
⭐️DWEや家庭保育園
⭐️旦那さんの理解をどう得るかって話

 

旦那さんが反対してる場合、

いや、うちも大通と結果しか見ない旦那さんなので

 

理解を得る時間がもったいないと思って(笑)

取り組みも、レッスンで家に来てもらってることも

 

実は1号がペラっと喋り出すまでは何をどうやってるかは内緒でした

習ってるよ、とは言ってたけどね(笑)

 

男はよほど教育に理解ある人しか
基本的にうまくいってるトコしか見ません

理解得るまでスタートしないんじゃ子供の1番いい時期は過ぎてしまう。

と思って内緒でしました⭐️

 

喋りだしたらもう反対どころか鼻高そうなのが笑えるけどー

身内の反対なんてそんな感じです

うまく結果が出たら手柄はオレ!!みたいな勢いになる(笑)

なので、私は大丈夫ーと思って隠し通しました

もちろん家計に支障が出ない範囲の事だったしね(*^^*)

 

同じ結果が出るならば

金銭的にも軽く済む方が後々旦那さんも喜ぶと思う。

 

なかなか行けない愛知県。

今回ご参加の皆さんがうちのブログと動画で
いろいろうまくコトが運ぶように祈ってます✨

 

そしてラパンコパンのかよこさんがランチ会のレポを書いてくださいました(*^^*)

本当に嬉しい!どうもありがとうございました❤️

かよこさんは早期教育にも詳しく
いつもアップされてるご飯が超絶美味しそうな素敵ママ✨

名古屋でベビマや知能系を探されてる方は
かよこさんのブログやFacebookのチェックをお勧めします(*^^*)

https://ameblo.jp/lapincopain/entry-12249635074.html

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします