リピーター様限定第33回ランチ会⭐️レポいただきました

第32回に参加してくれたエリナちゃんが
ランチ会のレポをくださいました💖

 

エリナちゃんはヨガの先生がメインのお仕事なんだけど
ヨガだけでなく、ファスティングや放射能、そ

の他にもたくさんのお話会を企画しているだけあって

本当に受け身じゃなくって攻めの人💖

鵜呑みじゃなく解釈して飲み込んで落とし

落ちたものに対しては、自分のしたい事と
しなきゃいけないことをパッと決めれてすっと動ける(*^^*)

 

3年くらい前、、え、もっと前かな。。4年??
ちょっと時間の流れがあやふやですが(笑)

私がこのブログを始めるもっと前からの友達なので

 

「もっとちゃんと聞いて始めていれば(T_T)」

そういう気持ちって全く私を知らなかった人より強いと思う

いや、ほんとこう伝えていこうって思うまで

プライベートずっとしてきてるし日本人と英語で喋らないので

日本人でプレイデートできるような英語の友達探してないし

何をどうしてたか知る人っていないのです💦

英語してるらしいね?ってイメージより

よく旅行行くよねー!!ていうイメージくらい(笑)

 

エリナちゃんのブログにも書いてたけれど

1歳からもうすでに音入れ歴が半年以上
そんな子供達を見るとやっぱクるものがあると思う。

 

でも、たぶん1歳前から音入れちゃんとできるのって
結構レアな皆さんやで、エリナちゃん

 

1歳からちゃんと始めるのって

教育ママと誤解されるのでなかなか周りにも言えないし

自分の事も教育ママと思いたくなくってできない人がたくさん。

 

 

でもその信じて頑張るおうちは確かに

2歳3歳、その後と違いが目に見えてくるので
羨ましがられる道には立ってるけど

違いが出てくるまではご近所ママには
多少肩身がせまい思いをするもんー

 

そして世間一般で英語もさせときたいなー
ってなる早くて2歳、

一般的に3歳、4歳になってこっち側を知って

 

その年になってこっち側を知っても!!

その時にはちゃんと知ろうとする人よりも

「うちはもう大きくなってるし」
「あれは赤ちゃん〜〇歳やからできること」

と私の話を「ちゃんと聞く」ことから
諦めるおうちもたくさん知ってる。

 

そこを気持ちよく気持ちを切り替えて

今からでもできることを聞きに来てくれて
取り組み始めてくれたエリナちゃん💖
さらに大好きだよー!

って何、レポをリブログじゃなく
ラブレターみたいになりましたけど(笑)

 

でもほんと、子供の時間って限られてる。

〇〇になったらしよう、
〇〇ができるようになったらしよう

と待ってるうちは、、

来ると思ってるそのタイミングは絶対来ないし

できないと思ってる時にこそ
効率よくどう動くかで

半年単位で後の世界が変わってくるし

自分の世界が変われば子供の人生はめっちゃ変わる💖

 

頑張って動いたエリナちゃんは
頑張ったからこそ、その頑張りを実感でき

だからこそ

こういう時は?これは??と攻めの質問に変わってて

本当にすごく良いように動き出してました!!

エリナちゃんだけじゃないけど
リピートで参加してくれる人とお喋りできる会は

ほんと嬉しい質問ばっかりで私の慰安時間です(笑)

 

ちなみにいろいろお仕事しているエリナちゃんですが
私にとってはスーパーヨガ先生💖

エリナちゃんの声はほんとーーに心地よくって
あっという間にトランス状態です(笑)

ということで私は11/2に久しぶりに受けに行きます!

少人数制なので枠は少ないですけど
おヒマな人はぜひご一緒に✨

https://ameblo.jp/enarism1123/entry-12321435971.html

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします