めちゃくちゃ寒くって、インフルエンザも大流行りな2月

なのに、久しぶりに予約されたみなさん
みーんな元気にご参加くださいました!!

 

第10回のランチ会には

ご新規さま4名とリピート参加さまがお1人

4ヶ月のベビからもうすぐ3歳の男の子の上に
兄弟姉妹がおられるママたちが

 

大阪だけでなく、神戸、滋賀から
雨降って足元の悪い中ご参加くださいました❤️

 

前回の講習会チックな感じが大好評だったので
今回も同じくソレを使い一通り説明した後に

望む英語レベルとお悩みにお答えさせていただきました

 

 

けど、ブログ読んできてもらっても

特に!!
今回のみんなはかなり読み込んできてくださってたけれど

やっぱりみんな直接聞いた方が
分かりやすくやる気になるんだなぁ!!

 

と実感しましたので

 

次回以降のランチ会には
まず必ずともみメゾット(笑)の説明をするようにします❤️

 

自分が100%納得いくまで書き込んでて
手前味噌ながら自分のブログが大好きな私

書いてある事に時間使うと
もったいないんじゃないのかなぁ、、

と思ってたので

今まで質疑応答のみに時間を使ってたんだけど

反省しました!!!
コレより先はちょっとだけ先生チックに頑張ります❤️

 

今回のみなさんの望む英語レベルは

⭐️大人になった時に日常会話に困らないくらい
⭐️入学前に海外ホームステイをストレスなく楽しめるくらい
⭐️3歳前くらいに外国人のお友達と楽しく遊べるくらい

 

な感じで

 

私の話した事は

⭐️音入れがいかに大事か(説明の後にも関わらず何回も笑)
⭐️日本語習得の難しさ
⭐️英語の歌と物語の入り方の違い
⭐️クラブメッドのオススメの年齢/行き方
⭐️価値観という意味での親子留学の話
⭐️英語を入れる上でやめといた方がいいと思う、子供への褒め方
⭐️絵本を読みでの注意ポイント

大まかに分けるとこんなくらいかな?

 

そして今回から、、、

じゃーーーん!!

じゃじゃーーーーん!!

じゃじゃじゃーーーーーん!!!

 

ランチ会のレポキャンペーンを始めました❤️

 

前回のランチ会までは

ブログにはいっぱい書いてるし、

子供✖️英語が気になる人に
そのうちブログやランチ会見つけてもらえたらええなぁ

なんて思ってたんだけど。

 

私の事自体は知ってても

ブログ始めるまで
英語の事って全然前に出してなかったので

 

私が英語をこんだけしてるの知らんかった!
もっと早くこのやり方の話聞きたかったー

 

と言ってもらえる事が非常に多く。

 

またそれに伴い

 

教材を買ってしまって、とか
近所の英会話教室に入会してしまってた、とか

 

そもそもお金の問題だけでなく。

 

私のやり方で

いかにお互い努力なしでいけるかは

本当に子供の言語の天才時期っていう

乳幼児期に始められるかどうか、にかかってる。

 

赤ちゃんから始めれば

全く本人努力なしでいけるレベルでも

 

2歳近くなれば、
その英語力にするにはもうちょっと親の努力が必要になり

 

3歳から始めれば、もっと親の努力が必要になり

 

もっと上の年齢から始めれば

その親の努力だけではちょっと苦しく
絵本が好きなこなら、まだ努力も努力じゃなくなるけれど

そうじゃない外遊び大好きなタイプなら
クラブメッドや親子留学など

1番最初にお金を使って、英語で話すの楽しい、喋りたい!!

と、子供が前向きに受け入れてくれてからの
おうち英語じゃないと無理だったりする。
(行く前にもちょっとしないといけない事あるし)

 

本当に期限のある子供ならではの天才時期。

 

この時期にいる

英語を身につけてあげたいと思ってるママ&子供たちに

私のブログだけでも気づいてもらいたい!!

そう強く想うようになりました。

 

そして、おそらくFacebookで直接繋がってる人には
たぶん私が何をしてるかは伝わってるハズ

 

だけど、その先までこの波を届けるには私には力が無さすぎる。

 

 

という事でランチ会に来られた方で、レポとして

私の情報をお届けするお手伝いをしてくださる方には

 

✨オススメの英語ボードブック✨を

ランチ会当日にプレゼントさせていただきます❤️

 

ご協力いただけたらとっても嬉しいです

 

Mさんは感想をFacebookだけでなく
ブログにもアップしてくださいました❤️

本当にありがとうございます*\(^o^)/*

https://ameblo.jp/komaore03/entry-12246194739.html

 

そして急ですが、

今週末の18日に、オファーをいただきまして
愛知でもランチ会やります❤️

 

大阪は3月末までの企画は✨満席✨です

3/5のランチ会in滋賀のみ、残り2席空いています❤️

ランチ会について詳しくは私のFacebookまでどうそ(*^^*)
https://www.facebook.com/tomomi.tsuji.12

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします