エイトモのおうち英語ランチ会☆レポ

エイトモの11月おうち英語ランチ会にお邪魔させていただきました(*^^*)

 

10月のことのはランチ会へ見に来てくれたので今度は私❤️

 

お互いペラペラキッズがいる、というきっかけで友達になり

仲良くなった後子供たちも一緒に遊んでて

英語村とかSINGのイベントにも一緒に行ったんだけど

覚えてくれている方もいるかなー??

 

 

英語村に行ったブログはこちら↓

SINGはこちら↓

と書くと、英語で見にきてくれている人は

きっとプレイデート仲間??と思われそうだけど

 

例えばSINGのイベントでは一日中2人とも外国人と
もちろん英語で朝から夕方までワーワー喋ってましたが

うちの場合『外国人と喋るのが英語』でやってきてるので

うちの1号→エミちゃん1号はそこだけほぼ日本語w

ほんと今までぺらぺら喋れる日本人と会った事なかったから

余計そこの切り替えがまだできなかったんだよねー

 

よってプレイデート目的で仲良くなったわけでなく
単純に私が大好きで親だけで会ってる事が大半ですw

 

そんなエミちゃんのランチ会。

いやね、何をどうしたかって知ってたけど
それだけでもすごいすごいと思ってたけど

 

マジですごいわこの人!!!!!

 

っていうのがランチ会の感想でした(笑)

 

あのね、

赤ちゃんスタートからじゃなく

2歳超えてからスタートでも

ちょっと英語の歌を歌えますー
単語もいくつか知ってますー

ってそんなレベル止まりでいいなら
本当に全然必要ないと思うんだけど。。。

 

歌えるだけ、言えるだけ、を超えて
ある程度以上英語でもコミュニケーションできる

そんなレベルも超えて、普通に外国人とわーっと喋れる

 

そんなレベルを目指して、

しかも外注なしで自分が1人で取り組むなら

 

ココまで頑張ってやって

初めて子供に結果を求めてもいいんやで

 

っていうのがランチ会1回の参加だけでも

ドスっと腑に落ちると思います。

 

エミちゃんのテクは本当にもうすごくって

おうち英語してる人って早期教育してる

そんなイメージじゃない人が多いんだけど

 

エミちゃんはカホママの事は知らないと思うけど
めっちゃ上手いカホママが英語で早期教育してる感じなんだよね

なのでテクニックももちろん本当に勉強になるんだけど

 

それよりも!!

ココまでやって初めて結果出せるんだ。

 

っていう意識改革をしてもらえるのが
一回目の参加での1番の収穫だと思う。

 

もちろんテクニックを知りたいと
例えば毎月リピート参加し続けても

新しい気づきがいっぱいあると思うけど

それよりもまずこの意識改革を早い段階でしてもらう方がいい!!!

 

ある程度英語喋れるから
ゆるゆるでおうち英語しています

なので、別に教えてもらうまでもないような、、、

 

なんて思ってるママたち。

よく知らないけどなんとなくで英語CDかけ流しして

よく知らないけどなんとなくで絵本読みしてて

よく分からないけどなんとなく〜で語りかけてて

 

それで子供が4歳、5歳、6歳になった時に

あれーーーー全然英語で喋れないー

なんて微塵も思わないわ!!

ていう覚悟を持ってしているならいいですよ?

 

でも、なんとなくのおうちでの取り組みなんて
外注なしでやるなら絶対に緩すぎる。

 

1人1言語で英語入れるのとは
難易度が段違いだと思ってかからないと

子供にある程度以上の効果なんて出ないし

それは子供の能力の違いなんかではなく

間違いなくママの取り組みの差です

 

ことのはランチ会にに参加してくれた事のあるママでも

外注はちょっとー、いい人探すのも難しいしー

なんて思ってる人がいたら
その難易度を知るために一回参加してみてはいかがでしょうか。

 

エミちゃんがしてきた事を聞いてやれるなら

プライベートなしでも結果出た!!と

実感できるレベルまでの英語力まで上げられると思うけど

エミちゃんの取り組み方を聞いて
真似するのは無理だと思ったら

早々に動いてプライベートの先生を見つける方がいいです

 

私は聞いて

ひーーーーーーまじすごいこの人ー
ほんま無理ーーーー(−_−;)となりましたw

 

サクッと諦めて1人1言語でやってよかったです(笑)

 

そしてエミちゃん式でいくにしろ
その取り組みを知って諦めてプライベートにするにしろ

 

本人努力なしで身につけてあげたいなら
本当に早ければ早い方がお互いにラクです❤️

ほんと心底踏ん切りついてスタートきれると思いますよ(*^^*)

エミちゃんはワーママで忙しいので

エイトモのランチ会は月に一回しか開催されていません

ちょうど今12月の募集が始まったところみたいなので

興味のある人は是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)

https://ameblo.jp/atomoetomo/entry-12327458255.html

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします