そしてそして、、、
 
姫1号だけでなく、実は私も一昨日発熱してました(笑)
 
 
それまでなんかダルいし異様に眠いなーくらいだったのに
 
23時くらいにいきなりゾクゾクーっと寒気がして
 
一気に39度近くまで上がる
 
蚊に刺されて腫れたとこなんてないし
少し早めにきた女のコの日でさらに体力落ちたからのはずだけど、、、
 
こんな一気に上がるなんて、なんか発症した感じがせんでもないアセアセ
 
という事で、ちょうど声もしんどそうだし
(いや、実際本当にちゃんとしんどかったけど(笑)
 
 
フィリピンにいる間なら大きい病院で血液検査するデング熱に
 
帰国後になったどうしたらいいんだろっていう
 
そういう知識もなかったので、
夜中に発症したらバージョンで調べてみました☆
 
{C868DD48-06C6-40EB-9FD8-0F10F806D847}

 

 
とりあえず、まずは大阪市の救急安心センターにかけて
 
※先週フィリピンから帰国したばかり
 
※2時間くらい前から急に高熱出て関節痛がある
 
※デング熱の心配をしている
 
を伝えました。
 
そうすると、近所にある深夜救急病院を教えてくれましたが
この番号ではどこの病院で血液検査ができるかなどは分かりませんでした
 
 
次におしえてもらった3つの病院に順番にかけて
同じ事を聞き、検査ができるか救急でかかった方がいいかを尋ねました
 
が、この教えてもらった全部の救急病院では
 
デング熱の検査はできないので
 
「酷い風邪」と同じ処置になるし
朝まで様子を見たらどうかと言われました
 
(検査できないなら行く意味ないじゃん)
 
朝になって市の保健センターに電話して再度同じ事を尋ねると
 
近所の病院にかかって、その後はお医者さんの言うことに従ってください、と(´◉◞౪◟◉)
 
救急してるとこでも検査できないのに
 
普通の近所の内科小児科とかの
デング熱の患者さんを見たことなさそうな
お医者さんの言う事に
従うだけって、怖すぎちゃう滝汗
 
 
いやいやいや、私がほんまにデングやったら大変やんコレ
 
大阪だけかもしれないけど
ちょっとでも心配あったらフィリピンでかかるか、帰国時に関空で調べてもらうのが良さそう
 
 
初めての私+姫ズのみの旅行
初めての、どこの警備員さんも銃持ってる国
 
たぶん、自覚してる以上に気が張ってたからだと思うけど
 
お熱が下がるまではちょっとドキドキしました
 
いつもは朝だけのエネマに夜もう一回×2日で
お薬使う必要を感じず復活❤️
 
1号の時もそうだけど、
 
今回も電話で話した看護婦さんにも
解熱剤をめっちゃ勧められたけど
 
熱って自分の体が今入ってるウイルスや菌に対して
自分の体が判断して免疫反応としてあげてるもの。
 
 
なので熱にありがとう。私の体頑張れ!!
で下がった後の勝利感❤️
 
病気に打ち勝つってすんごい達成感だし
めちゃくちゃ気持ちいくて好きです(笑)
 
私にエネマを教えてくれた健康マニアクイーンのあこさんが
タイムリーに発熱のお話を書いてました❤️
興味のある方はどうぞほっこり
 
 
まぁでも、いらん心配増やさないように
フィリピンではとにかく虫除け対策は万全に!!!
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします