早いもので2016年も明日で終わり!!

 
ママになってからほんとあっという間で
毎年全然そんな気持ちになれない、、、
 
特に2学期始まってからの早いこと早い事
 
 
子供の時に、ほとんどのおばちゃんたちが
 
「自分の歳が何歳かなんて忘れたわー」
て口を揃えて言うのが不思議で堪らんかったけど
 
 
正しくこういうことね(笑)
 
1号はもう来年11歳で、2号も5歳
 
イコーーーーーーール
 
私にもママになってから11年経過してるのに
 
 
2号どころか1号までつい最近産んだような、、
 
いつまでも若い気持ちのままってほんまこわい( ;∀;)
 
来年38歳ですよ。
何着たら年相応かほんまに分からない!!
こうやって若作りの人てできていくわけですな(−_−;)
あぁ恐ろしい(−_−;)
 
 
 
そして去年までと違って、2016年は私の大変化の年でした❤️
 
夏のフィリピン親子留学まで
 
公開で募集してのランチ会どころか
ブログ始める気もこれっぽっちもなかった私
 
 
我が子が現地校で微塵もストレスを感じる事なく
初日からすっごい楽しんでるその姿を見ても
 
そして
 
フィリピンで松岡さんに「絶対書くべき!!」
と背中をバンバンと押してもらっても
 
 
えーーーー、うーーーーん
 
そんなに私の頭の中知りたい人いるのかなぁ。。。
 
 
なんて思ってたけど!!
 
 
 
帰国後始めてからのこの約5カ月間
 
 
今まで全然知らなかった人から
 
ブログ読ませていただいて感動しました❤️とか
 
私が目指す子育てされてます!!とか!(◎_◎;)
 
びーーーーっくりするくらいの嬉しい感想を
 
コメントやメッセージで頂けるのがすごーくすごーーく嬉しくって(´;ω;`)
 
 
私のしてきた事って、、、
いろんな分野でいわゆる普通とはだいぶ違う。
 
周りから変人の目で見られるのが普通できてるので
これを肯定してもらえるのはすっごい嬉しいんだけど
 
あの私が悶々と乗り越えてきた道を
今現在辿ってる途中のママがいるんだ!!
 
 
て気づけた。
 
 
 
私がポチポチと綴るブログが
どこかで風当たりきつい登り坂を登ってるママの
ホッとできる、頑張る気力の助けになってる実感がある❤️
 
 
これが私にもほんまにほんまにプライスレス!!
 
 
改めて
 
 
コメントメッセージをくださった皆さん
私こそ、本当にありがとうございました❤️❤️
 
 
子育てしながらで時間見つけて綴ってるので
そんな毎日アップとかできないけど
 
バイリンガル育児⭐︎クラブメッド滞在記
フィリピン親子留学(来年は1カ月❤️)記
予防接種の事、その他
 
 
できる限りいろいろ書いていくので
 
2017年もどうぞよろしくお願いします❤️
 
 
 
 
そうそう、2016年最後のレッスンでは
 
先月のクラブメッド石垣島で一緒だった
 
マットとスカイプしてレッスン納めでした
{FF84C49A-8ED3-4DBD-9DD2-F4B9C19A3183}
 
マットが1号2号の顔見て喋りたーーいと言ってくれ
 
 
クリスマスの事、お正月の事
クラブメッドでの思い出や
おやつで食べてるきな粉餅の事(笑)なんかで
 

小一時間くらい4人でワイワイしてました(*^^*)

ハイ、私以外の4人で(笑)
 
私は対面でマットの英語はギリギリで。
ほんま電話の声だと全然聞き取れなかったー(´;ω;`)
 
こういう時にいろんな国籍の英語を気にせず
お構い無しで喋れる姫ズが本気で羨ましい!!

 

{78EE3B44-FE30-4563-B9A4-A137B2997D4D}

 

2号はマットに絵本も読んであげてました(*^^*)
 
 
あ、あともう一個お知らせが!!
 
 
私がスピーカーさせていただいている
「関西ワクチンを考える会」も
 
来年1月からランチ会形式でのお話会を始めます(*^_^*)
 
 
関ワクのスタッフメンバーが毎月関西のどこかで
 
各々の持ち味を活かして開催していく予定です❤️
 
 
参加費は良いご縁(415円)と各自ご飲食代
 
 
新年1回目は新大阪にてリーダーのRちゃんの会❤️
(すでに満席で受付終了させていただいています)
 
2月には私が大阪にて
3月には滋賀にてJちゃんとRちゃんの会
 
 
また新年明けましたら
2月の関西ワクチンのランチ会の募集もいたします⭐︎
 
 
関西ワクチンのランチ会お知らせ&連絡用を
Facebookの非公開グループで作っていますので
 
 
ご興味ある人はぜひFacebookで繋がってくださいねー(*^^*)
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします