第32回ランチ会の感想をいただきました!

第32回にご参加くださいましたAiさんが、

ランチ会に参加してくださったその動機と

参加してみての感想と、2つも記事にしてくださいました💖

 

私はブログにかけるだけ書いているからだとは思いますが
同じようにおっしゃる方がものすごく多いです(*^^*)

 

なのでAiさんが書かれているのと同じ理由で

こんだけ書いてくれてるし〜

私に聞きたい質問も特に思い浮かばないし〜

ランチ会に参加しないで書いてるの取り入れてみよ〜!!

と思われる方もたくさんいるんだと思いますが(笑)

 

私が書けるだけ書いてるこのブログは

私の家の環境で、

私の取り組める時間数で

うちの1号の好きなこと、反応に合わせて

6ヶ月からバイリンガル育児を始め

思いついた事は全部やってあげたいけれど

英語がまっっっっったく話せなかった。

 

そんな私の取り組み記録です。

 

 

 

うちの姫ズと全く同じタイプで同月齢スタートで

私と全く一緒の価値観で私と同じ思考回路と

同じ系統の観察力を持ち調べるのが趣味で、などなど

 

細部まで全く同じならブログだけで取り組んでも
何も問題はなく、同じ感じで育つと思いますが

 

さすがに細部まで同じ人っていないんじゃないかなぁ(^_^;)

 

おうちの環境や、重視すること、かけれる金額が違うだけでほんと違う。

いまだ一人として、同じアドバイスになった人はおられないように

私のブログは私の過去記録でしかない、と私は思っているし

 

もうちょっと早く参加したかったです(´;ω;`)

と赤ちゃんスタート以外の参加者様からは

本当にたくさんお声をいただくし

 

どんだけ願っても やり直せないのが 育児!!!

 

もしも ま、これだけしとこっかーと自己流で音入れされてるおうちは

ぜひとも一度はランチ会かオンラインにてお会いできればいいのになーと思います

 

 

Aiさんのようにブログで直球に書いてくれる人はなかなかおられないし
ランチ会中もバンバン聞いてきてくださったので

 

こういう部分がものすごく素敵な人だなぁ💖
と思いながらおしゃべりさせていただいておりました(*^^*)

の話をへーそうなのねーと鵜呑みにするんでなく

その根拠は❓参考文献は?と聞いてきてくださり

幼児の間の『限られている時間』の価値を大事にしている

そんな子供英語への愛をものすごーーく感じました!!

 

私の場合、参考文献が英語や言語習得だけでなく他分野に渡っていて

私の頭の中で引っ付いているけど、それも私の勘だったりと

そういうのがほとんどで、実証が二人の我が娘たちだけ。

コレです!!とぱっと言えるものがなくて申し訳なかったです。

 

 

グループレッスンででできること、できない事
グループレッスンでしかできないこと。

逆に

プライベートでできること、できない事
プライベートでしかできないこと。

 

私はおうちのプライベートをいかに効率的に入れるか
と乳幼児期スタートだからこその
脳と耳の取り組み重視。

 

なので

 

しっかり児童英語講師として勉強された方法と違って
それ本当なの??なんで???が分からないから

良いか悪いかは会ってからじゃないとわからない!!!

たくさんの疑問を持って参加してくださった事に感謝いたします💖

 

 

本当に勉強熱心なのがたった3時間でも十分伝わってきたAiさん

 

主催されているサークルの内容も本当に楽しそうで
しかもサニーバニーのカリキュラムを受けておられるので

 

堺でどこか教室で、、、、と考えておられる方は

ぜひ1度Aiさんのブログをチェックしてみてくださいね(*^^*)

https://ameblo.jp/air0129/

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします