嬉しい変化&ご報告をいただきました⭐️第33回ランチ会レポ

先週はリピーター様限定イベントの

SPEA親子留学×ことのはバイリンガル育児ランチ会でした⭐️

 

今回ご参加くださった5名のママたちの中で

ことのはバイリンガル育児歴が1番長いママは

妊婦さんの時からご参加くださっているので
早くも1年のお付き合いです💖ありがとうございます(*^_^*)

 

おなかの中にいる時から、0歳から、1歳から、

そして3歳半過ぎからでも!!!

それぞれに合った音入れをちゃんと始めて

 

さらに

 

週1回、プライベートをことのは風に取り入れられたり

外国人の子供たちがたくさん通う保育園に
週に1回、2時間預けられたりと

 

「子供の時から喋れるように」を目標に

音入れ ➕ インプットの効果を高める為の
アプトプットの道筋を作られているおうちは

 

たぶん私のイメージ通り、だけどママの想像以上に(笑)

バイリンガルへの道を歩んでいってるんだなーと
お話を伺えて本当に嬉しくなりました💖

 

しっかりとことのはメゾットで
おうちの環境を整えられたベビちゃんは

 

もうすぐ1歳くらいから先生と楽しく遊べて
「BABY」と発語があったり

(余談ですが、我が家の1号も初英語はBABYでした☆
おそらく毎回のレッスンが熱烈ハグと
 Hi  my baby 💖I missed you so much系で
始まっていると思われますw)

 

初めて半年で「言葉」としてはまだ発していなくても

先生としてきてくれてる「英語の人」を
いつも遊んでくれる大好きなお友達として認識し

 

音入れの効果で英語を言語と捉えたままで
日本語と同じくしっかりとと理解し、

そして行動できるようになっていました💖

 

さらにはまだ1歳代でお子様自身に

ネィティブキッズの大好きなお友達ができたり

 

音入れを始めたのが3歳半過ぎてても

音入れ4カ月と ➕ プライベート2ヶ月で

 

早くもプライベート歴2ヶ月で!!!

先生の英語のジョークに

「(≧∇≦)NONONONONO〜(≧∇≦)」

と大爆笑できるようになったり💖

 

もちろん日本語がすでにしっかりしてる3歳半
英語歴もゼロからスタートなので
 
最初は英語話者の先生への返事も日本語だったみたいだけど

そこをどっしりと構えてフォローしてくださったママの努力もあり

 

習う、言えるようになる、の

「日本人イメージの英語の習得」を超えた

ナチュラルな英語コミュニケーションならではの伸び!!

 

 

いや〜本当に嬉しいご報告ばかりでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして新たに

それぞれの進める中での疑問や質問に

今後の細かい方向修正と勘違いの訂正をさせていただきました(*^^*)

 

ほんと最初はちょっとのズレでも
月日を重ねるごとに大きいズレになるし

その間の時間と才能のロスがもったいない💦

 

子供の頃から英語も喋れる!を目標にしておられるなら

 

できれば2、空いても3〜4ヶ月に1度はご参加いただけると

 

詳しく定期的に状況を把握しての
方向修正ができるのでオススメです(*^^*)

 

 

⭐️うちの姫ズに特別な言語の才能があるから
英語も話せるのではありません

 

⭐️性別差でも大きく習得能力は変わりません

 

 

英語のレベルの差が出るのは個人差ではなく

 

「いつからどう取り組みを始めたか」

 

           と

 

「ママの本気具合」

 

 

本気で取り組むママのやる気に囲まれて
元気をたくさんいただけました💖

私の経験と知恵がお役に立てて本当に光栄です!!

 

 

現在、募集中のランチ会は
11/17(金)  1枠と

https://www.facebook.com/events/1039280352880798/?acontext=%7B%22source%22%3A5%2C%22page_id_source%22%3A143735092871003%2C%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22page%22%2C%22mechanism%22%3A%22main_list%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22page_id%5C%22%3A143735092871003%2C%5C%22tour_id%5C%22%3Anull%7D%22%7D]%2C%22has_source%22%3Atrue%7D

募集開始したての12/5(火)です

https://www.facebook.com/events/1446240548827458/?acontext=%7B%22source%22%3A5%2C%22page_id_source%22%3A143735092871003%2C%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22page%22%2C%22mechanism%22%3A%22main_list%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22page_id%5C%22%3A143735092871003%2C%5C%22tour_id%5C%22%3Anull%7D%22%7D]%2C%22has_source%22%3Atrue%7D

 

12月はリピーター様限定で忘年会をする予定なので

ご新規の方がご参加いただけるのは

12月5日のみの予定です(*^_^*)

☆ことのはメゾットに飛び込んできてくださる

そんな本気ママのご参加をお待ちしております☆

 

あ、大人になってから英語でコミュニケーションが取れるくらいを目指すなら

一回の参加だけで十分な情報をお渡しできますので

そこまで本気では~という方も大歓迎です(*^_^*)

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします