第32回バイリンガル育児ランチ会のお話がメルマガに!!!

 

第32回バイリンガル育児ランチ会の感想を

なんとメルマガでいただきました!!!

http://archives.mag2.com/0000234944/20171017124640000.html

 

このランチ会にお申し込みくださった時も
関西ワクチンのランチ会に来てくださった時も

 

本当に本当に失礼ながら、どなたか存じ上げず

ただただ

素敵な旦那さんだなー!

なんて分かってはる人なんだ!!

 

と、思ってはいたのですが

ランチ会後に私のことを書いてくださったとご連絡をいただき

 

メルマガにお邪魔させていただいたら

 

そこには「小さなコツ」と題した

 

辛い時、悩んだ時に心が前向きになれる

そんな温かさ1000%のメッセージが

なんと3800以上も集まっている世界でした✨

 

 

コツコツと積み上げた「コツ」

 

派手さやインパクトはないけれど

読めば読むほど心に染み入ってくる

そう感じる野澤卓央さんの紡ぎ出す世界。

 

小さな事をコツコツ積み上げる大切さ
小さな事をコツコツ積み上げるからこそできること

 

 

子供の頃からのコツは
その子の人生の土台となる骨(コツ)

 

子供は大人より賢いので、
大人が教えてあげれる事は限られているけれど

 

先に歩いている人生、

どう生きれば生きやすいか。

どう生きれば辛くなるか。

コレって何より子供に伝えたいこと。

そして、決して学校では教えてもらえないこと。

 

 

 

野澤さんはメルマガだけでなく著書も出しておられるので

1号の手の届く所にそっと置いておこうと心に決めました(*^^*)

人間関係の困ったをスーッと消してくれる小さなコツ

人間関係が複雑化してくる高学年からはほんと読ませてあげたい

親のいう事を聞いてくれなくなる年代に入る前にお守り代わりに渡したい。。

 

 

 

他人を変えようとするよりも、自分が変わるほうが簡単

そして、自分の持っているものを正しく把握して

逃げるか挑むかを決めるのも自分。

 

 

自分の価値を正しく知るために

小さなコツシリーズで先に疑似体験しておくと

鬱々悩まずに乗り越えれる人に育つ可能性が高くなると思う

 

野澤さん、そして奥さまのTさん💖
ご参加くださいまして本当にありがとうございました(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします