先週はことのはバイリンガル育児ランチ会
初めての神戸開催でした⭐️

この回にご参加くださったのは
0歳から5年生までのお子様がおられるママたち。

皆さんおうち英語歴がほぼゼロの方たちで

お仕事されていたりで
ブログもそこまで読めないくらいお忙しいママも多く

また英語力も最初の私と同じくらいの方たちだったので

最初のバイリンガル育児のお話を

ローーングバージョンでさせていただき

その後も最初のお話しを
理解していただくための補足としての
小ネタ多目でお話しをさせていただきました(*^^*)

 

こうバイリンガル育児を長くやってると
そういう友達や知り合いが多くなって

ついつい忘れがちになっちゃうけど(笑)

 

やっぱりおうち英語ってマイナーな世界だし

私はこういう、こっちの世界に気づいていない人に

 

子供の言語能力の高さと、

維持するためでいいやり方を伝えていきたくて

 

私の『ことのは』を始めたんだという事を

再確認させていただけたいい機会でした(*^^*)

 

自分の事を普通と思って喋ると
ついつい端折って喋りがちになるもの。

 

分かりにくかった所を「分かりにくかった」と
腑に落ちるまで聞いていただけるのは

本当に少人数制のランチ会ならでは。

腑に落ちて目がキラキラし出す
そんなママたちの表情の変化が

ものすごーーーーく嬉しかった神戸開催でした❤️

 

今回の神戸開催は大阪開催にご参加くださって
その後もリピート参加してくださっている祐子さんが主催してくださいました!

 

FBに上げてくださったレポをシェアさせていただきます(*^_^*)

 

*************

【バイリンガル育児ランチ会】

昨日は初の神戸開催、"ことのは"主催の

辻 智美さんのバイリンガル育児ランチ会を主催させていただきました❣️

0歳〜小学生までの子育て中のママたち6名が参加。

智美さんのお話にグイグイ引き込まれて、
たまに笑いも起き、何より目から鱗❣️っていう顔が何度も😲

なぜ英会話教室に行っても英語を喋れるようにならないのか、

そして、智美さんの提唱する"おうち英語"なら、

そこを親の少しの努力で補える理由。

子どもがそもそも持っている力を活かした
英会話の力をつけてあげられるやり方をお話してもらいました。

有り余るほどのお金がある訳じゃないなら、
効率よくお金をかけて
最大限に子どもの持つ力を伸ばしてあげたい。

しかも押し付けやイヤイヤではなく、
子ども自身が楽しみながらできる方法で。

私はそう思うのです。

智美さんのお話は、論理的でわかりやすく且つ面白い😆
何度聞いてもすごいなーと思います。

そして、昨日感じたのは

、話を聴いた人のスイッチを入れる力を持ってるって事。

智美さんの話を聞いて何もしないなんていられないのです✨✨✨
リクエストがあれば、また神戸に来ていただきたいなぁと思っています

*************

もうもうもう、本当に嬉しい感想をどうもありがとうございます♡

 

こうやって取り組み続けてくださっている祐子さんに

【本当にいいから拡めたい!!!】と

地元に招致していただける幸せ❤️

 

本当に理論と結果が伴っていないと

そして始めてからも「間違いない!!」と

そう思っていただかないといただけないお話だと思っているので

本当に感謝の極みでございました❤️

 

神戸開催はまたでできたら

祐子さんの主催でさせていただけたらなーと思っているので

神戸開催に興味を持ってくださっている方は

是非祐子さんのFBをチェックしてみてくださいねー(*^_^*)

 

最後に神戸開催で話に出てきたアイテムを張り付けておきます

 

 

超前向きでお気楽なピートのお話はボケやすく

繰り返しも多い♡

繰り返しによる英語を塊での入れやすさだけじゃなく

ピートの考え方は心があったかくなるので大好きです♡

 

そして私が低年齢児にも

少し大きくなってから英語を始めるところからのお子さんにも

神だと思っている『pepper pig』

以前に書いたまとめ記事も、ついでに張り付けておきまーす

有名高額英語教材と同じ効果を1万円以下de生み出す方法☆

 

そして今から始めるなら絶対におススメなのがAmazonプライム

30日間無料お試しなので気になってる方は是非一度お試しあれ♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします