ことのはメンバー様⭐️フィリピン親子留学滞在レビュー  Vol.1

今月はことのはメンバー様のうちのお一人が

フィリピンドマゲッティSPEAに親子留学されていました(*^^*)
 
 
 
 
私のバイリンガル育児ランチ会に初めて参加くださったのは
半年ほど前の2017年10月❤
 
 
 
その当時の状態から目標値へ向けて
Kさんのお家仕様にご提案させていただいたアドレスを
 
 
本当にそのとおり実践され継続され
 
 
 
そして3ヶ月ほど前にことのはからSPEA親子留学にお申込みくださり
 
この春にお嬢様とお二人で2週間行かれていました(*^^*)
 
 
 
 
 
2017年にことのは風で始めた時のYちゃんは4歳前
 
英語を全くやったことない所からの4歳前スタートでしたが
 
 
 
たった半年後の親子留学時には、、、
 
 
 
 
なんと先生たちとコミュニケーションは
完全に英語だけでオッケー❤
 
 
しかも単語レベルではありません!
 
 
たった2週間のspea親子留学だったのに
滞在半ばで、、、
 
 
なんとフルセンテンスで!!!
 
 
喋れる文がいくつも出てくるまでにジャンプUPし
 
 
同じ敷地内の13歳のアメリカ人の男の子に
 
「Yちゃんの方がママより英語喋れるね」
 
と言ってもらえたそう❤
 
 
 
 
 
嬉し差さにあふれるメッセージを
Kさんからいただいた時は
 
 
自分ごと姫ズごと以上に嬉しくて。
 
本当に嬉しくてたまりませんでした(*^^*)
 
 
 
 
 ことのは風  
 
 
      ✖
 
 
SPEAの威力って本当にすごい❤
 
 
 
 
 
 
 
 
親子留学に行きさえすれば
 
子供が英語を喋れるようになる
 
 
 
 
大半の方がそう勘違いしておられると思うし
 
 
 
私もうちの姫ズが英語を喋れることによって
 
 
学校で虐められたりする可能性を
その勘違い利用して消すためにっていうのも
 
1回目の親子留学時の目的の一つではあったんだけど
 
 
 
 
日本はほらいい事/悪いことどちらでも
 
少数派にいる方がいじめのターゲットになりやすいのでね。
 
 
 
 
何で英語喋れるのー?あ!!!
親子留学してたらそらそうかー
 
な風に勝手に勘違いして理解してくれる近所の人が多かったし
 
それはいちいち説明できない私にも
それはそれは大変ありがたい勘違いだったけれど(笑)
 
 
 
 
親子留学に関して行ったことないお家の人
 
 
ほぼ100%が勘違いしていて
 
 
親子留学に実際行った事ある人だけが知っている事実。
 
 
 
 
 
 
 
実際は親子留学1ヶ月くらいを数回繰り返しただけでは
 
 
ただそれだけでは「喋れる」まではいけないって事
 
 
 
 
 喋れるようになる、とかそれ以前の問題もあって
 
 
 
英会話教室に通ってるくらいで
おうち英語歴はゼロのお子さんがいる
 
 
そういうお家の親子留学滞在も
様子をたっぷり見せていただきましたが
 
 
 
 
 
レッスンが嫌でお部屋に閉じこもっちゃう
 
レッスンが嫌で逃げ出しちゃう
 
 
そういうお家って実はかなりたくさんいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
 
留学滞在中に英語力を上げる
 
 
これは高学年以上〜大人になって始めるのなら
全然間違ってはいないと思います。
 
 
 
 
でも、、、、
 
 
「滞在中には英語を一生懸命頑張って
   見違えるように喋れるようになりたい」
 
 
ともともと思ってくれるようなお子さんがどれだけいると思います???
 
 
 
 
子供本人に英語を上手くなりたいっていう
希望がないことの多い「親子留学」の場合
 
 
親子留学滞在が苦痛になるお子さんって
本当に皆さんが想像されている以上におられます💦
 
 
 
なので、、、
 
 
 
お子さんが何歳くらいの時には〇〇な感じ
 
お子さんの海外歴がこんな時には〇〇な感じ
 
お子さんの英語力が〇〇レベルなら〇〇な感じ
 
〇〇になったらこう整えて
〇〇になるだろうからそういう時のためにはコレ
 
 
などなど!!
 
 
 
 
ほんとに子供が行きたがって行くわけではない時は
いろいろな〇〇に入る部分を合わせていかないと
 
 
 
 
ママが行く前に想像しているような
 
 
 
子供たちがすっごい楽しんで
 
     ✖
 
目に見えるような英語力のアップ
 
 
 
この2つを同時にやるのは実はすっごい難しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことのはから送り出せていただくメンバー様には
 
KさんとY ちゃん親子のように
 
帰ってきてからも親子で恋い焦がれるような
 
そんな忘れられない滞在に変えてあげたいなーと思います❤
 
 
 
 
 
だって、私が1回目に行く時に
私が欲しかったサポートを
 
 
SPEAをことのはからお申し込みいただくだけで
 
 
親子留学滞在に関しての追加料金は一切頂かずに
 
 
ことのはフォローとして❤
 
 
 
ぜーーーんぶぶち込んでありますからねー(*^^*)
 
 
 
 
 
 
帰国の日まで私もあっちに行っていたように感じれるのが
 
エージェント業の1番の楽しみかもしれないなー
 
 
 
 
これだけ思い入れのある
SPEAだからこそだと思うけどね⭐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします