日々の徒然⭐ことのはメゾット新サービス打ち合わせ❤
FBの過去記事で出てきた1枚❤
 
3歳くらいの2号ちゃん、、、可愛すぎる!!!
 
 
 
 
 
この時期はどこへでもこの赤いリュックと赤い時計を持ってたなぁ(笑)
 
ジブリキャラみたい、、、(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は9月から考え中の新企画の打ち合わせでてんしばでランチ⭐
 
 

 
 
 
 
このてんしばROBERT さんのランチ
もりもり盛りだくさんでお腹も満足❤
 
しかもいろんな種類のお茶のドリンクバーもあって
すごいのんびりできました(*^^*)
 
 
今現在マイル講座の先生してもらっている
ひとみちゃんとのランチだったんだけど
 
今後さらに彼女のマイル関しての情報収集力も
お力添えいただけるお約束もいただけ
 
9月からの新構想がだんだん固まってきました⭐
 
 
 
 
 
ひとみちゃんともお喋りしてたんだけど
 
好きなものへののめり込み方が熱く
同じマニアの香りを感じる
 
そんな私とひとみちゃんでも
マイダンジョンカードで見ると持ってるカードが全然違って。
 
 
・考える系のカード
・見る系のカード
・観察力そのもののカード
・構想力のカード
・行動力のカード
・導く力のカード  などなど
 
 
まずそもそもそれが自分の手札としてあるかどうか。
 
 
必要な力のカードがないと
そもそもできてない事にも気づけないだろうし
 
何で○○しないといけないかの理解度と
感覚がたぶん全然違うんだねと。
 
やっぱマイダンジョンカードでの
才能の視覚化ってすごい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
29年度産まれた赤ちゃんは94万1000人。
 
多分英語力を子供につけてあげたいと願うお家は
統計上約4割の40万人。
 
 
そのうちおうち英語という存在自体に
0歳のうちに気づけたお家は1%ないと思う。
 
 
 
1%、約9000人の赤ちゃんが毎年
手探りでおうち英語を始めたとして
 
 
5年後でもまだ継続して続けられているお家
 
10年後に目標設定値に届く濃さで
しっかり続けられるお家になると
 
その1%のうちの1%の90人いるかな??
 
 
 
 
出生総数から言うと1/10000
 
1万人に1人。
 
 
こうやって書き出すと、
いかにおうち英語を必要な濃度で続けていくか
 
っていう
 
 
すぐに答えが出ないこと
王道と思えるモノ以外の事での
「継続」そのものの難しさが分かる。
 
 
 
 
 
始めるのは簡単。
10年後継続できるのが1万人に1人。
 
 
 
継続もしつつ、
目指すところまで能力を上げる。
 
 
 
ここに残るにはプライベートを
いくら「ことのは風」にしても
 
音入れを何となくじゃ無理で
 
 
 
 
 
私は私の観察力と思考力、行動力、考察力を
フルに活かして動きつつ継続してきたからこそ
 
 
本当に今の姫ズがいる。
 
 
ことのはメソッドで上手く育てるには
私の思考力は必要不可欠と思う。
 
 
= 私以上の理解度、経験度、思考力がない限り
私の定期的なチェックがない限りことのはメソッドではない
 
 
 
 
 
 
1号がベラベラ喋りだす前0歳〜6歳、
喋りだしてからも安定するまでの6歳から10歳
 
そのモクモクと取り組み続けていた10年間。
 
 
1号が英語を聞かなかった日はなかったし
私が調べものをしなかった日もなかった 。
 
 
 
 
それを踏まえて
 
小学校高学年までにペラペラを求めるなら
2〜3ヶ月に1回は調整のために疑問を持ってリピート参加を
 
 
とかいいながら
 
 
日々の生活やなんかでランチ会の数も増やせず
私のアドバイスを必要としてくれている全員に
 
その機会をお届けできてない事も事実。
 
 
 
 
 
新構想を思いついてはいたものの
リスクとるのが嫌で逃げてた部分もあるけれど
 
 
 
完全に困った方向、ずれた方向に進んでいるメンバーさんに気づいた今
 
 
 
やっぱりやらなきゃな!!!
 
 
となりました。
 
 
 
とりあえずほんとマイダンジョンカードおもしろいわー(笑)
チカちゃんに観てもらった日から
またいろいろ私の中で気づくことがたくさんです❤
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします