クラブメッド石垣島滞在記⭐️3日目

 
この日もサッドがいないので、朝から姫ズでミニクラブ!
 
めっちゃお天気に恵まれて快晴続きだけど
4日目以降は1日雨風予報で崩れそう( 一一)
 
そして2号も2日目のミニクラブでも大丈夫だったので
 
姫ズなし+快晴=子なし竹富島❤️
 
2号の食事の用意を両親にお願いして
プリシラと2人で竹富島へ行ってきました(*^_^*)
 
私は前にもメッドのオプショナルツアーで来たんだけど
 
もう一回、コイドイビーチに行きたかったのと
プリシラにもTHE沖縄雰囲気を見せてあげたかった❤️
 
{E6FEBA91-A0AB-409A-B3E8-75BEE50E543F}

 

クラブメッド石垣島は離島ターミナルからちょっと離れてて

 
地元のバス(川平リゾート線)に乗って行けば
1時間くらいで離島ターミナルに着く距離感
 
私たちはメッド発9:50で行き、ターミナル発16:15で帰ってきたんだけど
 
2時間に一本くらいしかないので
もっと好きな時間で観光したいならレンタカーがオススメ!
 
でも竹富島観光とちょっとお土産探しくらいなら
大人2人ならこの時間で十分でした(*^_^*)
 
 
クラブメッド⇄ターミナルをバス予定なら
1日フリー切符(大人1000円/子供半額)がお得
 
石垣島⇄竹富島はフェリーで片道10分くらい
 
往復フェリー+街中一周の水牛観光のセットチケットで
2500円くらいで渡りました(*^_^*)
 
{EAE38E02-60C6-4B38-8A06-364D94430323}

コレに乗って、竹富の街中をぐるりと1周

横のおじさまの美声で街の歴史と歌を聞かせてくださいました
 
その後は八重山の郷土料理、ソーキそば!!
 
ソーキそばは卵入ってないので卵アレルギーのプリシラもOK
{FAD67786-07B0-4EB2-B021-A00E2F6FD40E}

お昼の後は自転車を借りてコイドイ浜へ!!

 
 
 
 
{B6BC38B8-9817-4076-ADDD-15CFD3A39E40}

ここに来たかったー!!めっちゃキレイ❤️

深くても腰までの深さくらいで子連れでも安心して遊べるし
 
その先の白いとこはまた時間によっては
シートひいてゆっくり座れる浜?になるので
 
家族でとかグループでなら朝からゆっくり水着持ってきたい場所❤️
 
まーーー、姫ズはメッドから出て来てくれませんけどね
今回も誘ったんだけどなーー(笑)
{01F19703-1FE5-4AEF-AE1C-DB413A89D697}

服をたくし上げて入ってココまで。

気持ち良かったし、この浅さでも足の周りに小魚がいっぱい❤️
 
 
でもネットが張られてない自然のままの浜なので
 
たまに海蛇も泳いでます!!
 
子連れの方は特に注意して遊んでねー
 
今回は黒と白のがいました
 
{DF0374C5-E85E-49E8-B8FC-2976A43593AA}

休憩中の水牛さんたち。

街中は道が細くてしかも石垣だらけ
なのに、大きいのを後ろに引いてるのに決して当てたりしないらしい!
 
賢いねー❤️乗せてくれてありがとう(*^_^*)
 
あ、私たちがお世話になったのは「新田観光」さん
 
貸し出し用自転車は300/時で
前乗せタイプなら子供乗せ自転車もありました!
 
でも後ろに乗るタイプのはなかったので
外周観光用のバスの利用になりそうです
 
 
でも本当石垣島からパッと行けて
 
「ここが沖縄だーーーーーー!!!」
と叫びたくなるくらい沖縄気分を満喫できる竹富島
 
 
ほんま1回は行くことをお勧めします❤️
 
 
ちなみによく勘違いされるけどプリシラは完全に仕事じゃなく

プライベートで友達として❤️家族として一緒に遊びに来てる旅行だよ!!
 
もちろんお会計も別です(笑)
 
 
そして何回も書くけど
私は全く英語話せないところからのバイリンガル育児ママ
 
今でもバイリンガルどころか、
何で英語で話せてるのか分からないけど
なんでか英語だけでいけるレベル(笑)
 
今までも一緒に過ごしてきたけれど基本他の人も一緒だったし
しかもほぼほぼ姫ズと一緒だったので、、
 
がっつり2人だけ英語でずーっと楽しく一日中話してられたのが
我がことながら嬉しいびっくりでした❤️
 
そして今回友達になった外国人のみんなも
私の事を英語話せる人認定で喋ってくれて
 
それもほんまにびっくりで(笑)
 
どうやら発音もいいらしい。
文法とか全然考えて喋ってないけど、そんなに間違ってないらしい。
 
そして一応英語で喋ってる時には訳さずに英語で考えれてる
 
と言うか、2人で喋ってたら訳そうと思った瞬間に分からなくなる
 
(そういう意味では今回通訳してあげないといけない
うちの親と一緒なので脳みそ超疲れた(笑)
 
これって絶対に姫ズにしてきた音入れの効果❤️
 
そして1号と同じく
私もなんで自分が理解できるのか説明しろと言われても難しい。
 
でもコレが言語なんだよなーとまた再認識できました❤️
 
 
おっと、滞在記に戻ります⭐️
 
この日ももちろんご飯は美味しかった!
 
 
{B0DCB049-290C-4FBF-BE65-8355AF30FA81}

 

{DC7D61C5-C809-46C2-AE13-97A295BB4587}

サラダ類もりもり、スープ、麺類、パン、チーズ、肉魚メインが1種類づつにデザート

 
{EBAA5332-65A5-4DE2-9C93-5237A159A03A}

 

もちろん卵抜きのスペシャルデザートも❤️
 
 
そしてこの日は真ん中日で、サッドもいない為
 
朝から言い聞かせて言い聞かせてお願いして
 
夜ごはんの後はショー見ずに帰って就寝
 
 
 
いつも家では8時半寝て、7時起きの2人。
 
メッドではショー見ちゃうとどうしてもすぐ帰れないし
 
本当ここは楽しみすぎて時間忘れちゃうのでストップかけて、健康維持です。
 
本当寝ないと人間ダメねーー。
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします