第6回関西ワクチンを考える会のレポをいただきました❤️

ウフフ、お喋りした小ネタもちゃんと盛り込んで書いてくださってて嬉しい

 

ゆきさんのFacebookにもコメントさせていただきましたが

私は「中立」と書いてくださってるんだけど

自然とそうなってるわけではなく💦

 

正しく言えば

ワクチンに関しては「反対派」ではなく

「中立」じゃないといけないと思っています。

だって、私の体ではなく、子供の体だから

 

私が「反対派」になるとその反対派に育てられた子供は

絶対に「反対派寄り」になるでしょ?

 

確かに今のワクチンには打った方が良いな

って思えるワクチンがないので打たないけれど

もしもこの先、10年後20年後の世界で想像もつかないような改革が行われて

ものすごく良いワクチンが出るとか

今から想像がつかない世界になる可能性は絶対ある。

 

その時に反対派として育てられてたら、、

 

どんなに良いワクチンが出たとしても

「ワクチンを打つなんて(;゚Д゚)」みたいな価値観となってしまうんじゃないかなぁ

 

 

私がしなきゃ、と思ってるのは

その時々に子供が自分で調べて自分で決断できるようになるまで

自分でできるようになるその歳まで

今の健康を損なわず維持してあげる事。

なので特に心がけて客観的に観るようにしています(*^^*)

 

 

ゆきさんは「体は食べるものから作られている」

と食を通しての健康を発信されてるママ。

 

ふんわりとした可愛らしい見た目なのに

育児についてもまだお一人目も小さいママとは思えないほど

核心をついたブログを書いてはります(*^^*)

 

今回も素敵なレポを本当にありがとうございます!

5月のバイリンガル育児ランチ会でお会いできるのを
私も楽しみにしていまーす❤️

 

https://ameblo.jp/oyamayuki0330/entry-12266709723.html

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします