ピアノ伴奏で歌ってきました♪

歌う事が大好きな1号。

 

日本語の歌も歌うけど、

洋楽の歌を歌いあげる事が大好きで

 

いつも家や、家族でのカラオケで何時間でも歌い続けるんだけど

人前で歌うのは極端に緊張して楽しめなくって。

 

本人も歌う事が大好きで『将来の夢は歌手』と思っているのに

『頑張る!!!!』みたいなハングリー精神的なやる気がないタイプ

 

のんびりマイペースな性格で

しかも周りの注目を何もせずとも全部持ってた1人目なので、

 

『無理でも頑張って努力して何かする』考え方がなく

歌手になりたいけど~緊張するからやっぱいいや~みたいな(笑)

 

でも私としてはこんなに歌が大好きで、しかも上手いのに

ほんともったいないーーーー(´;ω;`)と思い続けてたんですよね

 

 

でやる気がない原因の一つは性格として、他にも

そもそも今まで一緒に洋楽歌って盛り上がって楽しい!!!

っていう経験があんまりできなかったのもあるかなーと思って

 

国際ハイクでお世話になってるAndy主催のカラオケナイトに行ってみたわけです♡

 

そうしたら1号の歌にみんなビックリしてくれて

しかもその1回目の参加で自分の歌にハモってほしい!!!

と J のレコーディングにお誘いいただき

 

1号も自分の今好きな歌でピアノ伴奏で歌わせていただいてきました(*^_^*)

 

一曲目  Ariana Grande  -   One Last Time

 

 

2曲目は Isabera Moner -  Dream About Me

日本で歌のレッスンを考えたこともあったけど

1号の歌いたいのは洋楽で。

 

しかもこんだけうまく歌えるのは洋楽のみ。

邦楽では綾香とか歌うけど、洋楽チックなアレンジが入る

 

いきものがかりとかも好きみたいだけど

基本的に耳コピなので歌い手さんのマネになるので

もともとの歌手の人が上手くなければ

洋楽ほど『ウマ!!!!』て思うほど上手くないんだよね💦

 

そして根本的にゆるいやる気のない人なので

上手くなるために発声練習とか

『えーー💦私は歌を歌いたいだけなのにー』で

楽しくない。

自分よりうまい人に習いたいって言いきるし

 

日本で体験に行ってみてもやる気出ないので

フィリピンSPEA滞在時にだけボイトレしてもらっていたんだけど

 

 

生ピアノでしかも1号の好きな歌を歌わせていただける

こんな素敵なチャンスに私が飛びつきました♡

 

初めてのピアノ伴奏にすっごい緊張の中頑張って歌っていたので

見たよー☆っとYouTubeにイイネしてもらえたらすっごく嬉しいです♡

 

 

そしてJのお歌にも初体験のハモリ♪

人生ハモリだったのでちょっとだけの歌から。

えーー、んーーーまぁいいよ(*^_^*)

 

と安定のやる気の薄さで1回目に参加させていただいたけれど

やっぱり楽しかったようで、

2回目はいつ?と本人から聞いてきてくれました♡

 

このまま人前でも楽しんで本気で歌えるようになったらいいな!!

 

 

 

あ、そして歌えるのは2号も一緒です。

 

たぶん上手く育てたかったら『童謡を聴かせない』

のがかなりのコツになると思います。

 

 

だってうちの姫ズ日本語でも英語でも『童謡』を聴いて育ってないので

歌と言えばディズニーアニメの中で、とか

gleeのキャストので気に入った歌のオリジナルを聴いたりとかで

 

基本的に『歌うま外国人』の歌を基本的に聞いて育っているもの☆

 

姫ズの『歌の普通のレベル』が歌うま外国人なので

本人は自分が上手い事にそこまで気づいてないからねー

みんな歌えるじゃん。的な(笑)

 

 

聞こえるままに出せる子供時代の耳コピ能力を

童謡に使っちゃうのは本当にもったいないと思います。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします