レコーディングVol2☆BREAK FREE by Ariana Grande

先週の土曜日は第2回目のレコーディングでした🎶

 

2回目に1号が選んだのは

 BREAK FREE  by   Ariana Grande 

 

2回目でまだまだ。
まだまだ緊張してるけど

それでもこんだけ歌えるのって
単純にすごーい!!と思えるくらいなのがすごい(笑)

 

 

ピアノで歌う感じもちょっと掴めたみたいだし

まず1回目と2回目の間に会っていた時間で

Jが自分の歌をものすごく好いてくれていて

 

1号にとって良いことを何でもしてあげたい!

と思っていてくれている事も実感できたようで

 

その安心感からも歌いやすくなったんじゃないかなーと思います(*^^*)

 

 

カラオケナイトで初めて会ったその日に
レコーディングに誘ってもらったから

1回目の時って
1号的に何が何だかよく分からない状態で
歌わされた感が半端なかったと思うもんね💦

 

子供の才能を伸ばすには
子供の力を発揮させてあげるためには

どの分野でも周りの人が大ファンでいてあげる事が
ものすごく大事だと思うけど

 

今までって私と2号の前以外
本当に1号の本気で歌った経験なく

フィリピンの時も仲良しの先生たちだけでなく

そうでもないほぼ知らない人たちもたくさんいて(笑)

 

アウェイ感じが半端なく

全然1号の本気では歌えてなかったので。

 

大ファンの人ができたら変わると思うんだけどなと思いつつ

そういう人ができるような状況を今まで作ってあげる事が出来なかったので

 

子供にはちょっと時間が遅くて悩んだけど(特に2号)

やっぱりアンディのカラオケナイトに行き始めて良かったです❤

 

 

夜のイベントなので我が家が部屋に入ると

、、、、、あれ?日本人の子供?????

と、1号の歌をまだ聴いたことない人は

なんで?日本人の子供が?外国人の人が集まる場に?

 

みたいな雰囲気には毎回なるけれど(笑)

 

そして最初の1、2回ははそもそもの大勢の人の前で歌うことと
その歌うまでのアウェイ感にものすごく緊張したらしいけど

 

1号が1曲歌い出した瞬間に
みんな固まって口ポカーン(;゜0゜)

になる瞬間が

もう病みつきになるくらい気持ち良い!!

ってアドレナリン大放出な表情で言うくらい
歌う気持ちよさに目覚めてくれたようです❤

歌い終わった後の拍手とかもものすごいしね!!!

 

横で見ててもあの瞬間は本当に気持ち良いので

私もJももちろんニヤっとしてしまうのは言うまでもありません(笑)

 

そしてそこでJのいかに1号の歌がすごいかの

褒め褒めタイムになるので
自己肯定感がさらにアップされ

ハングリー精神の全くない1号が
どんどん自分を表現することに意欲的にと

歌を通じて性格的にもちょっとづつ
より良い方に変わってきていて❤

 

こういうのって褒めベタな日本人の中だけでは

なかなか育てられない分野だと思うので

本当にありがたいなーと思います。

 

という事で

1号の第2回目のレコーディングのYouTubeはこちら 🎶

イイねをいただけたら親子でとっても喜びます❤

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします