我が家の1号は歌う事とダンスが大好きで

ほんといつも喋ってるか歌ってるか踊ってるか(笑)
 
もうそろそろ落ち着いてくれる、、といいなぁ
 
とは思ってるけど、
 
 
この性格がすぐ誰とも仲良くなれる秘訣だと思うので
 
 
 
人の長所短所は表裏一体だなぁと
親の都合のいい方にしか出ない長所なんてありえないなぁ
 
と毎日思い直すように心がけてます。
 
 
じゃないと、私の小さい忍耐力じゃーついつい怒っちゃう(笑)
 
 
 
ほんと小さい時から歌が大好きで
しかも歌うま系の洋楽が特にお好みの1号
 
 
1番最初に好きになった歌がAlicia keys のNO ONE
 
たぶん3歳前くらい?
アリシア熱唱する3歳とかそんないないよね(笑)
 
そんな1号が今ハマってるのが
「モアナと伝説の海」の How far I'll go
 

見つけたのが大晦日なんだけどすぐに2人で歌い出しました!!
 
 
1号が歌えるのには全然ビックリしないんだけど
 
なんと!2号までちゃんと歌えてる( *´艸`)
 
1号が大好きでたまらない2号は
1号が喋れば負けじと喋りだし、踊れば踊り歌えば歌いたいんだけど
 
1号が歌う歌はほぼ毎曲歌うま系の洋楽なので
 
諦めて横で踊ってたりしてたの!!
 
 
それが一緒に歌えるようになってて。。。
 
 
なんかすっごい成長を感じました( *´艸`)
 
 
ママも一緒に歌ってー!!と言われるけど
 
姫ズのように耳コピでなんて到底無理(笑)
 
 
なので歌詞検索でドーン
 
{F61B5F82-0F2E-46E8-BBCD-7B5EF9057C42}

 

{9E207593-0AF0-4339-8962-E96FF439E3DD}

 

これ見て聞いても、この歌早いわ(−_−;)
 
そして歌詞見ながら聞いても
1号は1曲全部ちゃんと間違えずに憶えてた❤️
 
2号もちょっと発音が不明瞭で分かりづらいけど
たぶんちゃんと憶えれてた!!
 
もちろん2号は歌詞の意味なんて理解できてないけど
 
丸ごとゴン、と入る歌ってすごいなー
 
けど、ほんま入ってるだけなので
コレを音入れの目安としたら失敗するよなと再認識しました。
音入れはやっぱ歌ではあかんねー💦💦
 
 
そして歌詞見ながらでも全くもって憶えられない私(笑)
 
いや、でも英語全く喋れないとこから
歌詞見て目で追えるとこまで英語スキル伸びてる
 
て事は、大人的に努力せずに伸びてるのはすごい!!
 
と程度の低さは気にせずに自分も褒めておこう(笑)
 
 
 
ほんまバイリンガル育児始めた時は
 
英語聞いても、、hdkzjokhoah bu his kimmo??
 
みたいに全く言語として理解できへんかったもんね( ̄+ー ̄)
 
 
ここから頑張ろうとした私って、ほんま無謀(笑)
 
そこをやる気持ちにさせた1人目への愛ってほんますごい(笑)
 
 
 
 
 
 
 

-----

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします