エイトモのエミちゃんよりランチ会のレポいただきました☆

 

第16回にちょこんと同席していた

エイトモのエミちゃんより

ことのはのバイリンガル育児ランチ会のレポをいただきました💖

 

のことのはバイリンガル育児のやり方は、

「英語力の全くないママ」が

「 1人1言語を追求した結果 」できあがったもの

 

自分(ママ)が英語の努力を全くしなくても
ちょっと日々の環境を整えて旅育児のことを考えるだけで

現在11歳と5歳の私の姫たちは

同年代のネィティブキッズと

ウッヒャッハーーーー💖💖

とテンション高く遊び親しくなれる英語力がある

日本語(母語)×英語のバイリンガルに育っていますが

 

私がスッパリと自分の取り組みを諦め

音入れとプライベートと旅育児を軸にでき

そこにお金をかける方法を選べたのも

私に英語力が全くなかったからこそ|( ̄3 ̄)|

 

プライベートでも英会話教室に通うくらいでできてるし

セットになってる英会話教材は買っていないし

旅育児も安いチケットとプランを探し出し

お高いイメージのクラブメッドでも
4〜5泊➕飛行機のチケットを合わしても。。

 

普通に予約したら目が出るほどの値段のクラブメッドに

関空から行って帰って

インクルーシブ4-5泊 ➕ 飛行機チケットで

私➕姫ズの3人で15万くらい!!

 

なので

なんの英語の環境も自分にはない英語力ゼロママから

このレベルでのペラペラキッズに育てた中では

お金かかってなさには自信がありますが

 

それでも年に2回すれば旅育児だけでも年30万

 

やっぱり旅育児が必要になる歳までは

自分ですればそこのトコを
「プライベートをしない事によって」捻出できる

 

と、英語力があるママはそう考えても全然おかしくないし

むしろ、私に英語力があればそう考えてたと思うので

(いかに、どれくらいコスパをあげれるのが
を考えるのが趣味なので(笑)

 

私のバイリンガル育児ランチ会に来てくださった

☆自分で問題なくできる英語力のあるママと

☆ある程度以上の英語力 × 英語力を上げる努力を

 楽しんでできるタイプのママには

 

『ちょっと言える』を超えるレベルを目指すには

バイリンガル育児では外してはならない音入れを

 

これでもか!!!!!とお伝えさせていただいた後に

 

 

何回も書くように

自分でしてきてない私にはテクはないので、と

 

私がこの人のテクとやる気すごい!!と尊敬し

人間性も大好きでたまらないエミちゃんのエイトモに

その後を託しております♡

 

エミちゃんが書いてくれたように

 

絶対外せないのにやってる感が薄くって
効果も後々にしか気づけない音入れ

(しかもアウトプットの機会なく育てれば
取り組んだママの実感ってなさそう💦)

 

この音入れの理論を喋らせれば今の所
私が世界一💖の自信があります

 

が!!

完全に仕事モードとプライベートが分かれてるタイプなので

プライベート側にいるエミちゃんが見てるだけで

最初のお話の時は真面目に恥ずかしかった!

 

でも私と同じく

音入れを大事にし取り組んできたからこその
ペラペラキッズがいるエミちゃんにも

へーー💡ボタン押したくなるレベルだった

 

との感想をもらえてさらにさらに自信になりました(*^^*)

エミちゃん、レポをどうもありがとうございました💖

エミちゃんのことのはランチ会レポはこちらからどうぞ↓↓

https://ameblo.jp/atomoetomo/entry-12323308407.html

エミちゃんが参加してくれた時の私のレポはこちらから↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします