だーーーーーいぶと遅くなってしまいましたが

 
第17回&18回の関西ワクチン☆レポです(*^^*)
 
 
 
春休みからのー、2号の入学とか
プライベートがいろいろバタバタしてたのもあるけど
 
第17回なんて3月にしたのに今6月!!!
 
 
 
 
3ヶ月も一瞬に感じる速さなのがコワイ(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
{88F226AD-A90B-423E-9ED9-70D1FADF3794}

3月のランチ会にご参加くださったのはこちらの皆様❤
 
 
 
我が家の2号が卒園式だったため
在園児のスケジュールをウッカリ失念し
 
 
ランチ会の日程が終業式の前日という。
 
 
午前保育でママが外出できない日にあててしまいまして💦
 
 
それでも6名様からお申し込みを頂きました(^人^)
調整ありがとうございます!!
 
 
 
体調不良で来れなくなった方もいらっしゃって
 
当日にご参加くださったのは3組様。
 
 
 
初対面の皆さんだったけど、人数が少なく
普通のランチのようにゆっくりお喋りできたからか
 
めっちゃみんなリラックスした笑顔だねー✨
 
 
 
 
 
そして
 
 
「行きたいけれどどうしても行けません!!」
 
「次はいつされますか?!」
 
 
と3月のランチ会の募集開始から
ありがたい事にたくさんのメッセージを頂きまして
 
 
5月にももう一回すぐに開催させて頂きました❤
 
 
 
 
5月のランチ会にご参加くださったのはこちらの皆様❤
 
 
もう一回私の話を聞きたい!!
 
 
とお友達を誘ってリピート参加下さる
そんなママもいらっしゃってとっても嬉しいです❤
 
 
 
 
 
 
 
 
17回、18回共にランチ会のテーマは
前回の関西ワクチンのランチ会と同じく
 
 
 
「過去10年の予防接種スケジュールを見てみよう」
 
 
のお題でさせて頂きました(*^^*)
 
 
 
 
 
スケジュールを見てみる。
 
 
ただ事実として
予防接種スケジュールを見てみる。
 
 
我が子を軸として
 
 
 
➖3歳、➖5歳、➖10歳
 
➕3歳、➕5歳、➕10歳
 
 
 
その過去のスケジュールから何を感じるかも
 
 
何をよしとするかも
 
 
それは各お家の選択次第。
 
 
 
 
 
 
 
生まれた場所もDNAも
食生活も生活習慣も。
 
 
それぞれみんな違うんだから
 
全員に共通する答えなんてないし
 
 
 
 
みんなが反対するから。
 
みんなが賛成するから。
 
 
 
 
勉強会形式で答えを教えてもらうのは
一見ものすごい勉強した気がするけれど
 
 
 
それは人の考えをただ理解して
添加物や副反応をただ丸暗記するだけで
 
 
しっかりと腑に落ちるまでいくのは難しいと思う。
 
もちろん勉強する事も不可欠だけどそれだけでは足りない。
 
 
 
 
 
 
 
 
私のこのランチ会では
スケジュールの表を見ることに併せて
 
 
お悩みの病気の症状や
 
お悩みのワクチンの取扱説明書の出し方や
 
お悩みの病気の重症化のパターン。
 
 
 
「選択するマインド」
 
「選択する為の見方」
 
「選択するには何系のデータが足りないか」
 
 
「まず選択する為に知っといた方が良い情報」
 
 
 
みんなの知りたい
 
        &
 
 お悩みに合わせて
 
いろいろ私の引き出しから出すけれど
 
 
 
 
 
 
私の選び方や情報の切り方なんかは
 
 
ただの参考例になるように
 
なるべく偏らないように心がけています。
 
 
 
 
 
どっちも正しいし、どっちも間違ってない。
 
 
それを納得しきって覚悟を決めないと
 
 
 
 
 
打ったら打ったで不安になり
 
打たなかったら打たなかったで
 
病気になった時にどっかり構えて看病できなくなる
 
 
 
 
 
それじゃー、ママ達を不安にさせてしまうだけで
 
そうなるのはやっぱり本末転倒だと思うんだよね。
 
 
 
 
 
 
ランチ会にいって話を聞いてもらうと
 
悩んでた事が軽くなるんですー✨
 
 
 
 
って言う感想をもらうのが
 
今のところのこのお題時の
私のランチ会の目標です(^人^)
 
 
 
 
 
 
 
次のランチ会はまだ未定ですが
 
募集は非公開の
 
 
で行なっていますので
 
 
 
ワクチンについて知りたいな!
考えたいなー⭐と思われる方は
 
 
ぜひぜひお気軽に参加リクエストをどうぞー(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします